「負け組おんらいん」 @お子様

どーもこんばんわー。今年も後少しです。


社説:特急転覆 安全管理で浮ついてないか(毎日新聞)
http://www.mainichi-msn.co.jp/eye/shasetsu/news/20051227ddm005070124000c.html
>強い横風が原因、とみられている。運転士も「突風で車体がふわっと浮いた」と話しているという。
>雪国では冬の嵐に見舞われ、台風並みの強い風が吹き荒れることが珍しくない。その風にあおられたらしい。
>現場付近の風速は毎秒約20メートルで減速規制するほどでなかったというが、平時と同じ時速約100キロで最上川の橋梁(きょうりょう)を渡ったことに問題はなかったか。
>突風とは言いながら、風の息づかいを感じていれば、事前に気配があったはずだ


きっと毎日新聞社はえすぱーな方々がいっぱいいるのですね。
地震においても大地の息づかいさえ感じていれば人的被害は防げるのだから政府の支援はそこまで必要ないのか…。
俺たちは何新聞を信じればいいのだろう。そんな人に!
[赤旗新聞]
[聖教新聞]
で正しい情報をキャッチ!(&リリース!)


どうでもいい関連スレ
風の息づかいを感じていればガイドライン
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/gline/1135748314/




【地声人語】 (朝目新聞

もけおは受験勉強が忙しくてブログなんか書けないと主張している。しかしちょっと待って欲しい。受験勉強が忙しくてブログなんか書けないと主張するには早計に過ぎないか。

もけおの真摯な姿勢が、今ひとつ伝わってこない。

例えばイリヤンからは受験勉強なんて必要ない。受かる大学を受けると主張するような声もある。

このような声にもけおは謙虚に耳を傾けるべきではないか▲

思い出してほしい、過去にも何度ももけおはイリヤンの叫びを無視している。

もけおはイリヤンの受験勉強なんて必要ない。受かる大学を受けるという主張を間違いであるかのような発言をして、批判を浴びた。




確かにイリヤンには廃人という問題もある。だが、心配のしすぎではないか

もけおの主張は一見一理あるように聞こえる。

しかし、だからといって本当にもけおは受験勉強が忙しくてブログなんか書けないと主張できるのであろうか?

それはいかがなものか。的はずれというほかない▲

事の本質はそうではではない。その前にすべきことがあるのではないか。

もけおは、未来を担う一員として責任があることを忘れてはならない。

もけおの主張には危険なにおいがする。各方面の声に耳を傾けてほしい。▲

もけおに疑問を抱くのは私達だけだろうか。

受験勉強が忙しくてブログなんか書けないと主張したことに対してはイリヤンの反発が予想される。受験勉強なんて必要ない。受かる大学を受けるという主張を支持する声も聞かれなくもない▲

もけおもそれは望んでいないはず。しかしもけおはクマである。

受験勉強が忙しくてブログなんか書けないと主張する事はあまりに乱暴だ。もけおは再考すべきだろう。

繰り返すがもけおはクマである▲

もけおの受験勉強が忙しくてブログなんか書けないと主張したことは波紋を広げそうだ。今こそ冷静な議論が求められる。


つ( http://taisa.tm.land.to/tensei.html )