「負け組おんらいん」 @お子様

どーもこんばんわー。2月も今日で最後。茨城県の高校生は明日卒業式を迎えます。
ぶっちゃけダルいだけだから休みたいのは内緒です。


213 名前:水先案名無い人[] 投稿日:2006/01/08(日) 13:58:07
帰宅前の雪で大荒れ、学校に取り残されてしまった。
教室には迎えを待つ僕と、好きだったあの娘。
以前にも何とか話をしてみようと、何度か試みたものの失敗に終わっていた。
会話も出来ずに、時間だけが過ぎていく。
暇になった僕は、鞄からPSPを取り出してプレイしていた。
すると彼女が、こちらに寄ってきたのだ。
「ねぇ、それってPSPでしょ!?すごい!」
僕は一瞬戸惑ったが、会話のチャンスと思い、勇気を出した。
「・・・ああ、そうだよ。解像度480*272ピクセル、1,677万色のPSP。DSなんて足元にも及ばないんだって」
「これってUMDディスクで、ムービーなんかも観る事が出来るのよね?」
「うん・・・映画、観る?」
雪が吹雪いている屋外に比べ、迎えを待っている間の1時間半、僕らは暖かかった。
PSPのお陰で、僕は初めての彼女との会話が出来た。
ありがとうPSP、持ってて良かったPSP。


明日は雪が降りそうなのでちょっとPSP準備しておきますね。




〜卒業というわけで〜
何かいろいろと厄介なことをやらされる訳です。
色紙を書く、ってのが定番なんでしょう。うちのクラスもやることになりました。


明日の朝にな!


早く学校来いとか言われてもねぇ…。しかも理系クラスだから人数が多い。
色紙なんて1枚なのに全員を同じ時間に集めてどうするんだよ。
44人でたむろして同一色紙に書く技術を教えて欲しいです。


〜卒業というわけで2〜
何かいろいろと騒ぎたくなる訳です。
打ち上げをやる、ってのが定番なんでしょう。うちのクラスもやることになりそうです。


一度騒ぎを起こした店でな!


昔々、同じクラスが某焼肉店を行った時、騒ぎすぎて学校に通報を食らったことがあります。
何を思ったかもう一度同じ店に行くそうです。きっと今度は騒がないで、純粋にお店に利益を渡すのでしょう。
いつやるのかわかりませんが、怖いので行きません。


〜卒業というわけで3〜
何かいろいろと貰える訳です。
卒業記念品、ってのが定番なんでしょう。うちのクラスも貰うことになりました。





目録!





一!





湯飲み!





以上一点を卒業記念品として贈呈します!


元生徒会のイリヤンによると、一人当たりの予算は300円位だそうです。
かといって湯飲みはねーよ…。コップの中嗅ぐと異様に臭いし。
300円なら、赤、青、黒のボールペンを一本ずつ貰った方がうれ(ry
湯飲み最高です。


〜適当に投稿したネタが載った俺の気分は分からないだろおまえら〜
うちの学校では、生徒会から毎年一回学校誌(?)みたいなものが発行されます。
その中に、生徒による投書コーナーなるものが作られているのですが、見事私のネタが2つ載りました。


Q・ことわざを作りなさい。意味も考えること
「泣きっ面に○○」
A・「泣きっ面になった恋人京子に、かつて生き別れた妹の面影が残ってる。」
意味・昼ドラっぽい展開


Q・この学校にズバリ言いたいことをどうぞ。
A・「ある先生たちがメイド喫茶に行ったって本当ですか?」


上の二つ。全く選考基準が分かりません。
絶対友達の書いた「泣きっ面にE判定」の方が高校生らしい解答だと思うんだよなぁ…。
下のメイド喫茶については、問いただした所本当の様です。
私は強制されて連れて行かされましたが、先生方は自発的に行ったのでレッドゾーン。
即座に処刑が必要です。


個人的には「アンパンマンの秘密」コーナーに書いた「実はご飯派」が自信作だったのに。


〜ギルドパクトでドラフトをしたのですが〜
他の誰かが書くことによって俺は書くネタを譲るのです。