つんつんてれてれまいらいふ @ILiYaN

予告


本来ならば来週まで書かないつもりでしたが、お子様がサボりまくるので埋めます。


来週の私のブログでは、重大な発表があります。
ヒントは昨日のブログ。よく読めばわかると思いますよ。



合格の報告に親戚の家をまわった。
中学生の従姉妹がいたが、特に話題もないので僕はPSPを取り出す。
従姉妹「あ!ペンでやるやつ?やるやるやる!」
もじぴったん」が起動したPSPと、つまようじを渡す。
従姉妹「おお〜〜!どうやるの?」
聞きながら、つまようじで画面を突付く。
……が動くわけもなく。
従姉妹「あれえ?違う?なんか(やり方)違う?」
手を出して促すと、従姉妹はおとなしくPSPをこちらに渡した。
おもむろに捻る……と、飛び出すUMD
従姉妹「お!お〜!お〜……?」
祖父「すいかが切れたよ〜」
従姉妹「たべるたべる〜」


DS買えばよかったなぁ。せっかくliteが出たのに。




〜今日のぎゃざ〜


最近のはやりはノンクリーチャーデッキ。
オルゾフコンが流行る昨今、そこそこの活躍を見せてくれます。


緑赤には勝てないけどさ!


そんなわけでコクェモモとMWS対戦をしていました。(後期は?)


イリヤン:ターボ星の揺らぎ
コクェモモ:ひーとん(旧メイドさんデッキ)


1ターン目は両者土地を出して終了。
2ターン目に先手のコクェモモがEye of Nowhereで私の土地を手札へ。


いやな予感がしますね。


3ターン目、再びだした唯一の土地にEye of Nowhereが飛ぶ。ちょwwwおまwww
4ターン目に出てきたのはEbony Owl Netsuke。
やっと土地を2枚ならべたイリヤンは印鑑をプレイするが、即座に撤廃で戻される。


あとはお察しのとおり。14マナためなければいけないのに、4〜5マナで終了。


即座にパクリました。
ZOOをとめられればイインデスガ。


〜次回につづく〜