「負け組おんらいん」 @お子様

どーもこんばんわー。早起きしなければいけないのにもう午前1時なお子様です。


240 名前:水先案名無い人[] 投稿日:2006/01/09(月) 12:39:41
親から電話があり、ハムの詰め合わせを送ったらしく今日の夜に届くらしい
ピンポーン♪ どうやら来たようだ
しかし、そこにいた男はおかしい、何故か話が通じないし荷物を出そうとしない

そうだ!こんな時こそあれだ
そう思った私は買ったばかりのPSPTALKMANを持って玄関に
早速使ってみる「ウェアー アー ユー フロム?」

するとどうだろう男は「あのNHKの受信料の支払いなんですが」
これはやばい!この男は危険だ!

そう感じた私はPSPをその男に向けUMDをおもむろに発射
男がひるんだ隙にドアを閉じた
持ってて良かったPSP


不審者が多いこのご時世。
女性の強い味方になるのではないでしょうか?




〜クイズ〜
では問題です。私、お子様は先ほどまで何をしていたでしょう。


1・モンスターハンター2を夕方6時からぶっ続けてプレイ
2・自転車が道中大破し、その破片が通行者に当たって謝罪をしていた。
3・母親をマジギレさせた挙句、1時間寒空の夜を歩き、やっとこさ家に着いたと思えば母親が家の鍵を閉めて入れない為父親が帰ってくる夜1時くらいまでコンビニで待っていた。
4・2006年府中の旅


はい。正解は一番詳しく書いてある3です。


弟誕生日だから食べにいこー

あ、こんなところに新しくイタリア料理店が

入ってみようかー

注文

来ない

中々来ない

前菜が来た

来ない

中々来ない

ほとんど来ない

母機嫌が悪くなる

メインが来る

母店員にクレーム

メインを食べ始める

母がうるさい

母がかなりうるさい

余りにもうるさいので反論

母キレる

母帰る

やべー、車ねーよ。

1時間徒歩

着いた。

閉まってる。


まぁ反論した私の自業自得なんですが。一番可哀想なのは一緒に歩く羽目になった弟。
1時間徒歩とか最高の誕生日プレゼントですね☆(死にたい)
「先に帰ってくれたおかげでせいせいした」とは言っていたけど本心は一体…。いずれにしても悪いことをしてしまいました。


食事中うるさいって一番厄介だよなぁ。
どんなに美味しい料理でも、不機嫌な状態で食えば美味しくなくなる訳で。
個人的には、どんなに不快な気持ちであろうと食事の時くらい無理矢理でも切り替えるべきだと思ってます。どうでもいい話だな。


〜新コーナー「あなたに代わってお子様が叫びます」(多分最終回)〜
最初の依頼者は私の後輩です。では早速叫びましょう。


Fuck!!


私宛にメールを送っていただければ、貴方の代わりに叫びます。
以上、新コーナーでした。


モンスターハンター2〜

モンスターハンター2(ドス)(通常版)

モンスターハンター2(ドス)(通常版)


遂に買ってしまいました。名前の通り狩りゲームです。
MoEと似た感じってことは、どこかMMOに近いのでしょうか?
元々こういったアクションが苦手なので、個人的に難易度は高めです。
自由度が思ったより低い。マップのロードと、マップの狭さのせいか少し冷めます。
画もそこまで綺麗じゃない。
武器の種類の多さはやはり魅力。どの武器を使うか、好奇心・冒険心を刺激してくれます。
これやってるとMoEの素晴らしさがわかる。マップ広いし、武器も色々と豊富だし。
MoEのクエストはすぐ飽きて、モンハンのクエストは何回やっても大丈夫なのは何故だろう?
そういや牧場物語とか、ネギまの2時間目とかもひたすら単純作業だったな。それなのに飽きてはいなかった。
大きく見ればRPGもひたすらレベル上げだし。・・・ふむ。


面白いのかなー?つか、面白いゲームって何なんだろ?
皆でやるスマブラやらマリカーやらは面白い。皆でやってるからだろう。
しかし1人プレイのゲームとなると面白いって定義が分からなくなるな。
TVとか映画とかも一緒な気がする。お笑いとかだったら単純に笑えれば「面白い」。
でもゲームや映画は「笑う」面白さではなく別の面白さだ。
ゲームをやってて退屈じゃなければ面白いゲーム?
のめりこめれば面白い映画?
そう考えると、自分はもしかしたら「面白い」ものをほとんど経験していないのではないかという思考に達するのですが、実際どうなんでしょ?


皆様にとって、面白いとはどういうことですか?


〜今日のモンハン日記〜
3月2日
きょう、かいがんぞいでむしとりにねっちゅうしていたら、おおきなやどかりにころされました。うつだしのう。
3月3日
きょうは、ぴんくいろをしたちんぱんじーにおならをあびせられてころされました。うつだしのう。
3月4日
きょうは、おかあさんをまじぎれさせてしまったのでかりにでかけられませんでした。うつだしのう。