「負け組おんらいん」 @お子様

どーもこんばんわー。祝ってくれた皆様ありがとうございます。


249 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2006/01/09(月) 17:40:34
これは私が体験した真の体験です。
学生時代に彼女(元モデル(爆)とふたりで歩いていました。
すると前方から、なんと形容すればいいやら、例えるなら暗黒の騎士とでも言おう存在が突進してきました。
私は無我夢中で彼女を突き飛ばし、
「斬るなら俺を斬れ!!!俺の命で済むなら・・・安い物ッ!!」
と無意識の内に叫んでいたそうです(彼女・談)
すると私のPSPから光のモヤみたいなものが飛び出し、うーん、これも形容しづらいんですけど、白き翼をたたえた騎士、とでもいうような形に成りました。
白の騎士は暗黒の騎士を光りの剣のようなもので断ち切り、私に向き直り
「真の勇気、しかと見届けた」
と呟き、消えさりました。
もしPSPじゃなくてDSだったら…そう思うとゾッとします


実生活をゲームに変える。それがPSP




ポーション購入〜
ムッキーに感化されて、吹奏楽部のぼーずと共にポーションを買いにデパートへ。
通常版が200円もありえないが、限定版が600円もありえん。
ありえないのに特別版を買う俺はもっとありえん。どーせこれ以降買わないんだし、記念ということで。今は反省している
ちなみに限定版はクリアカード一枚(全27種)特別な瓶が1つ(全6種)入っています。


いざ開封。開けづらいことこの上なし。
シールをはがすと、「開封済」と書かれて開封したことが丸わかりになるのだが、どんな効果があるんだろうか?
ぼーずによると、瓶の種類(全6種類)を勝手に選ばれないようにするためらしいが。
FF12の主人公のクリアカードゲット。正直いりません。クラウドとかだったら嬉しいんだけどなぁ…。
肝心の瓶は、むかつくことに上部の蓋がプラスチック。下部の瓶は6種類の中で全部同じという儲け丸出しの仕組み。ちょっと泣けてくる。
肝心の味はというと…、個人的に駄目。苦手。
リポDとか飲みなれてる人は大丈夫らしいのですが。栄養ドリンクの味。
ドクターペッパーの様な中毒性もなさそうだしこの先売れるのかねぇ…。
何より発がん性の青色1号と来たら…。収益は大きく見込めないと思いますが。


この味がポーションだとすると、歴代登場キャラたちはこんなものを飲んでいたのか…。


クラウド「おい!ティファ!早く回復しろ!増援が来るぞ!」
ティファ「嫌だ!こんなの飲む位なら死んだ方がマシ!どうせガンになって死んじゃうんだ!」
神羅兵A「おい!弱っている今がチャンスだ!いけー!」
B&C&D「おぅー!」
クラウド「くそっ!!来やがった…。俺が時間を稼ぐから早くポーションを!」
ティファ「嫌だ!」
クラウド「ちくしょぉぉぉぉぉぉーーーーー!!!」
ズシャズシャ!
神羅兵B「ぐぉおおおおおおおお…、や・・・やりやがった・・・な・・・」
神羅兵C「B!大丈夫か!早くポーションで回復を!」
神羅兵B「そんなの飲むくらいなら…死んだ方が…(ガクッ)」
A&C&D「Bぃーーーーーー!!!!!!!!!!!!」


ハイポーションは濃度2倍でもっと不味いとかいう設定もアリだな。
後、ゲームが進むと戦闘中唐突に、


「バレットは癌になって死にました」


とか。
そういうRPGがほしいなぁ…。


〜そういうRPGが欲しいので考えてみた〜
リアルタイムで全ての物事が進む。
1秒が1分とかそんな生チョロいものじゃなく、1秒は1秒。
1年365日四季まで全てを再現。
HP、MPの他に空腹ゲージも用意。
空腹状態だとダメージが大きくなったり、魔法を唱えるのに失敗したり、フィールドで歩く速度が遅くなる。
力、すばやさだけでなく、健康状態や身長、体重まで設定。
偏りがちな食事を取ると健康状態が悪くなる。戦闘に出ないメンバーはガンガン体重が増えていく。
食事、排泄や睡眠などもしっかり行わなければいけない。もちろんその間にもモンスターの襲撃あり。
ただレベルを上げるだけでなく、規則正しくバランスの取れた食事を取らないといけない。


シビアだ…。
こんなのが本当にあれば買うのになぁ。


〜今日のモンハン日記〜
3月5日
きょうは、かたてけんにあきたのでやりをつくってみた。あしたのかりがたのしみだ。
3月6日
やめとけばよかった。
3月7日
きょう、ぴっけるをつかってはっくつにむちゅうになっていたら、うしろからいのししにころされた。うつだしのう。
3月8日
しょくりょうのそこがつきた。なまにくをとりにいかなくては。
3月9日
とったにくがぜんぶこげてしまった。うつだしのう。