ギャザぶろぐになってますが @ILiYaN

FNM感想


エクテンのFNMに参加してきました。
人数が足りなかったため非公認ミニゲームに。(しかもスタン構築)





私のデッキはまいどおなじみ黒白赤。
ですが、いい加減同じ色も飽きてきたので青をタッチして4色に。



私のデッキ:黒白赤バレットリコ


前のにズアーの運命支配*1が増えただけです。
あと猶予の石を墓荒らしに変えてみました。4/1のあいつとか怖いしさ。
もちろんサイドですがね。
ギルラン8枚にダメラン6枚と、いい加減廃人です。



・1戦目 赤青天使コン

本人いわく、オルゾフビートにはテラツヨスです。
電解、振りわけられるのずるいよ。


まぁ、こくしょーテラツヨスで勝ちましたがなにか?




・2戦目 太陽拳


FNM前に一回お相手していただきました。
そのときは勝ったのですが……。



・1本目

お互いにそこそこのまわり。ラセンが腐るのでがりがりうつ。
ハゲテンvsハゲテンの戦いになったあたりで、ハゲテン2枚目発動。無理。
オルゾフコンはremandが天敵のようである。


・2本目

サイドからネズミをin。
2ターン目ネズミ召喚してがりがりなぐる。
が、相手は最速で7マナに到着。素でハゲテンがでてくる。
そのあとメロクに繋がれる。ラスゴで流すもののハゲテンがリアニしてきたのでgg。



・3試合目 赤緑ステロ


試合前にやったときは1−2で負けた相手。血の手の炎が強い。



・1本目


相手はおなじみの高速展開。ではなく、猿に蔦をつけて殴ってくる。


→足かせ ピッ


その後ダメージレースに。
自分ライフ3。相手ライフ7。
私の場:こくしょー*1
相手の場:劇場ゴブリン、とかいろいろ。


ラスゴトップデックで勝ちました。相手の手札はショック*1だった。こわー。



・2本目



4/1の天敵とシャーマンが並んだところでリセット発動。
その後相手の引きが土地ばかりでじこる。


運命支配をひろってきたところで相手gg。




2−1−0で3位だよ。商品もらえねーよ。欝だよ。
全試合が2−0ストレートという、かわった大会(?)でした。
3試合が1時間ちょっとで終わった。


最近は下火のオルゾフコンですが、オウルが落ち目なのでなんとかなる気もします。
まぁランデス対策は必須ですがね。