「負け組おんらいん」 @お子様

どーもこんばんわー。書いてくれてる人本当ごめんなさい。
GW過ぎてちょっとしたら64kインターネッツ開通予定なのでそれまで踏ん張ってくれるとうれしいです。
そろそろイリヤンに追いつかれたんじゃねーの・・・?


今日のクイズ
Q・以下の台詞から、お子様の現状を予測しなさい。
「杏ちゃーん!」
A・何で杏アフターじゃなくて智代アフター何か作ったんだろうと考えながらラーメンを啜るお子様


では適当に




〜俺大ピンチ〜
「う〜、今日はパスタで切り抜けたけど、明日はどうしよう、材料がいい加減ないなぁ…。
冷蔵庫何あるだろ。ゲェッ!孔明卵しかねぇ!仕方ない、もやしとキャベツでも買いに行くか…。」


と思ったのが一昨日。その後睡魔に襲われて買った物をテーブルの上に放置。


「食うと高い。いくらすき家とは言え高い。そうなると学生は自炊するしかない。
だが自炊は地味な疲れが来る。できればやりたくない。特に9時6時ぶっつづけで授業した後とかはやりたくない。
楽したい。でも食わなきゃ…。そうだ!インスタントラーメンにしよう!」


と思ったのが昨日の夜。早速意気揚々とインスタントラーメンともやしを取り出し、台所へ。
まずはもやしを軽く茹でようと、袋を開けた。


そのときの様子を、第一発見者お子様はこう語っている。


「もやしってさ、開けたら普通青っぽい匂いがするじゃないですか。
あーこれは野菜だ、みたいな匂い。しますよね?
でもあの日は違ったんです。開けた途端私の鼻を直撃しました。
なんと形容したらいいのでしょう。化学とかだとよく刺激臭って言うんですけど。
あーこれはヤバい、ってすぐわかりました」


腐っていると思うと捨てる必要があるので、発想を逆転させよう。
他のもやしが未熟なのだ。って普段未熟なもやしを食うのが普通だから発想の逆転も意味はない。ってか臭っ。
じゃあいろいろと逆転させよう。腐っているの逆反応は、そう、発酵だ。この匂いは発酵に違いない。発酵なら漬物とかでよく食っている、そうだ、これはもやしの漬物なのだ。臭っ。


その後必死こいてもやしを熱湯に晒し続けたチキンな俺。
でもアルコール臭がしたから発酵だった気がしてきたな…。んー。


〜俺大ピンチ〜
解剖学と生理学が訳わからん。誰か生物の参考書と教科書をくれ。