「負け組おんらいん」 @お子様

どーもこんにちは。5月に入ってやっと暖かくなりました。
持っている服の数は少ないのに、Tシャツだけはやたら多いので夏は楽です。
新緑の季節となって、四方が山なこの街も美しくなり始めました。
皆様の新天地ではどのような景色が広がっているのでしょうか?


今日のなぞなぞ
「飛ばないと言っているのに、飛んじゃう乗り物なーんだ?」
答えは一昨年の今日にでも書いておきます。




〜珍妙パラダイス〜
親元を離れ一人暮らしを始める大学生の9割は、やはり集合住宅に身を置くのだろう。
私も例を漏れずアパートに住んでいる。
集合住宅に住んでいると、やはり同じ学年だったり同じ学部の奴が同じ住宅に住んでいたりする事がしばしば。
各7部屋、4階建ての28部屋で、私と同学年同学部は5人。
全30人の学部なので、6人に1人このアパートに住んでいる。
おまけと言ってはなんだが、お隣さんがまさしく同学年同学部。何で私は高校大学とクラスメイトが無駄に近いのだろうか。(高校時代はお向かいさん)

大学入学してから、早一ヶ月が経とうとしているが、未だに馴染めていない人もいる。
そんな馴染めてない人の1人が、同じアパートに住んでいたりするから困るのだ。
もっと困ったと言えば、その人とその人の友達が、「今度遊びに行ってもいい?」とか聞いてきたこと。
別段断る理由も無いので、適当に空返事を返しておいたのだが、その約束が今日唐突に蘇ってきた。


〜今日って言うとクラナドの杏ちゃん思い浮かべて興奮しちゃうよな?〜
「今日遊びに行ってもいい?」と、ドイツ語終了後の疲れた体に話しかけてきたのは以前の2人。
断る理由も歓迎する理由もない以上、素直に受け入れるしかない。
話を聞くに、女子を1人追加したとのこと。


「女:男=3:1か…、やっぱ他の男子誘わないとな…」
と思いながら、同じ学年の男子を誘うチャンスを伺っていた。


・Aの場合・
俺(よーし、とりあえず女好きのAでも誘うかな…)
A「うし。サークル行ってくるわ!」
俺(・・・。)
・Bの場合・
俺(んなら、酒好きのBでも誘ってみるか…)
B「あーだりぃ…。何でGW前にオフクロが家に来るかねぇ…」
俺「いいじゃんオフクロ来るの。美味いもの食えるし」
B「でもオフクロケチでさ…、んじゃ早めに帰るわ」
俺「おぅ、じゃな!」
B「また明日!」
俺(・・・。)
・C&Dの場合・
俺(Cなら、いつもウイイレしてるし暇だろ…)
C「うーし終わった終わった。最後解剖は鬼だな。うっしゃ、帰ってウイイレやるべ!」
俺(今だ!)
D「おーい、今日誰か暇な奴おらんか?」
俺(う。嫌な流れ…)
C「俺暇よ。っておまえバイトあるんじゃないの?」
D「休みになった。から遊ぼ思って」
C「じゃあ俺の家でウイイレしようぜ」
俺(・・・。)


あてにした数人の友人全てがA〜Cのパターンに当てはまるという恐怖。
気付けば、やっぱり3:1


〜うぇるかむとぅーわがや〜
とりあえず、人を迎える準備として部屋の片付けに取り掛かることに。
洗濯物、床掃除、洗い物、台所掃除・・・、うぅ〜掃除だりぃよぉ・・・。


ピンポーン


来たか…


「ういー。今開けるー」


ガチャッ


ん・・・誰も居ないな?


クスクス・・・


「ん・・・?」


そこに居たのは見知らぬ女3人。
誰だこいつら?と思ったら隣人のインターホンの音でした。死にたい。


〜その後〜
女子の料理のレパートリーってやはりすごい。でもアレスはもっとすごいんだろうなぁ。
「GWに帰るから足が早い材料全部使っちゃってよ」って言ったら本当に全部使いきってくれた。
竹の子ごはんとかよく作る気になれるよなぁ。ってことで今日の晩餐。


・竹の子ご飯
・水ギョーザの皮で作る焼きギョーザ
・広島風+関西風/2お好み焼


美味しゅうございました。


何もせずにベッドでゴロゴロしてたら飯が出来上がるってすばらしい。
食い終わってTV見てたらいつのまにか食器が片付いているすばらしい。


でも我が家である意味が分かりません。


〜後日談〜
結局何がしたかったのか聞いてみると、単純に「あいのり」が見たかっただけな様です。
つか女子とあいのり見てもツラいだけだって。いきなり話題振られると困るんだよ。