「負け組おんらいん」 @お子様

どーもこんばんわー。広島は早くも寝苦しい夜を迎えております。ネタはあるのに書く時間がないお子様です。


今日の地名クイズ


答え・りっと


栗東




〜ぴーかじー〜
眠気+酔い気によってかき消される集中力を利用した黒々しいゲーム。
沖縄の人に教えてもらいました。向こうだとトゥルーバイみたいですが、首都圏ではピーカジーと呼ばせるようにします。
覚えた人は各所に伝えていってください。


イリヤンが分かりづらい説明をしてくれたので、私がもっとわかりづらく説明します。


ルール
1・7,8人で机を囲う
2・各人カードを4枚受け取る
3・対戦相手に数字やマークが見られないようにしながら、横向きにカードを立てる。
4・4枚のカードをオープン状態で並べ、山札を置く。
5・ゲーム開始


手元にある4枚のカードを全部同じ数字にするのが目的です。ジョーカーは自由となっています。



1・手札にあるカードと、オープン状態のカードを交換する。
2・オープン状態のカードにほしいカードが無ければ、4枚全部流して、山札からまた新たに4枚オープン状態で並べる。
(流しても流さなくても、手札の交換は行わなくてはならない。追加ルールとして、最初の一周は流してはいけない)
3・次の人が1,2を行う


4・上の動作を繰り返す。(流しすぎて山札が切れた場合、一度ゲームをストップして流したカードを山札に戻します)


5・同じ数字のカードが4枚そろったら、立てていたカードをこっそりと倒す。(次の自分の番が回ってくるまで、いつでも倒してよい)
6・誰かがカードを倒したことに気づいたら、カードがそろっていなくとも他の人はカードを倒してよい
7・最後にカードを倒した人が負け


いよしっ、イリヤンより分かりづらい。
「カードを倒したのくらい分かるんじゃねーの?」って最初はみんな馬鹿にしますが、眠気と酔い気で気づきません。最高記録は私の2分半。
このゲームの醍醐味は、勝敗というより「倒れていることに気づかない奴をニヤニヤしながら眺めること」。黒いです。相当黒いです。
後罰ゲームを追加するとまた盛り上がります。
深夜まで起きていたときにいかがでしょうか?


〜久々にぐれいんず〜
1ヶ月ぶり位ですかね。今回は珍しくコクェモモも参戦。
帰省した旨を伝えようかと思いましたが、忙しそうなので断念。相変わらず繁盛繁盛。
制服の学生さんが入っていて驚いた。去年までの制服組であった私たちを継いでくれる人がいたようです。


パスタは節約料理にあるので、今回はハンバーグオムライスを。
久々に食ったのもあるけどうめぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
半熟卵うめぇぇぇぇぇぇ。
デミグラスうめぇぇぇぇぇぇ。
家で調理したって、卵は絶対焼ききっちゃうし、デミグラスなんて口に入れないし…。あぁ幸せ。


〜バイト〜
パン屋でバイトすることにしますた。
夏休みまでに稼いでぐれいんず三昧したいです。