「負け組おんらいん」 @お子様

どーもこんばんわー。我がクラスの連絡網が回りきる平均所要時間が「8時間23分」なお子様です。


お好み焼き風野菜炒め


・材料・
小麦粉
野菜
お好みソース
マヨ
チーズ


・作り方・
1・肉と野菜を炒める
2・水と卵で溶いた小麦粉(トロミを無くす位水は多めにする)を流し込む
3・ひたすらぐちゃぐちゃする
4・全体に火が通ったらチーズを乗っけてぐちゃぐちゃする
5・人生がぐちゃぐちゃになる。


失敗すると生の小麦粉を摂取することになるので腹を壊すので注意




〜没個性〜
やはり私の通う大学はどこかずれているらしく、この前遠足に行かされることになった。
つか、他の大学通ってる奴らはこんなことないよなぁ・・・?


〜前夜〜
流石に大学生にもなってるし(ぶっちゃけ小学校高学年辺りからだが)ウキウキすることなく、ぐっすりとした安眠を得られると思った。


が。


何故かこの前お世話になったフレディさんの家で唐揚げをご馳走して貰うことに。
しかも、食って帰ればさっさと寝れるものを、日を過ぎてからの家主による執拗な帰れコールを押し切り結局2時ごろまで訳の分からない雑談を続ける始末。
1時位からの「中学理科」を見ながらの雑談は流石にグダグダしてたんでさっさと切り上げない私が悪かった気がします。



〜翌朝〜
遅寝ともなったので、シンジ君ばりの「寝てちゃダメだ、寝てちゃダメだ、寝てちゃダメだ」という強い強迫観念に襲われたのかいつもより早起きという芸当を披露。
朦朧とする意識の中、「もうちょい寝てても大丈夫か・・・?」という気分が湧き出てきたのはいいんだが、心の中のシンジ君が再度現れ今度は
「起きろよー、起きろよー、今起きないとどうしようもないんだよー」(台詞微妙)と布団をガシャガシャやりながら雄叫びをあげるのであえなく起床。


〜とりあえず登校〜
明らかに早い起床のせいで、明らかに早い登校をする私。勿論集合場所に一番乗り。
「もうちょっと人が増えてからさりげなく来るべきだった・・・」といたたまれない気持ちになりつつ、見知った顔が来るまで待機。


ん・・・、誰か来たぞ・・・?
って全く知らないな。


お・・・、また来た。
って同じ学部だけど大して話したこと無い女子か。


お・・・って顔見知りって程度だからなぁ…。


と似たような光景を繰り返すこと30分。
早く着過ぎたのもあったのか中々来ない。見知った顔どころか人が中々来ない。
と思いきや10分前位にドカンと現れました。遠足とかって結構早めに集合しねぇ?


〜レクリエーションA〜
普通席が一席を残し満席となり、最後の方にバスに乗った私VS同伴してきた先輩とで補助席の奪い合いに。意地でも私を普通席に座らせたいのか、序盤から
「今日は1年生がメインなんだから移動の時も楽しんでよっ!」
「去年も先輩が補助席を使ってたんだからっ!」
「ほらほら、俺のことなんか気にせずこっち(普通席)座っちゃって!」
等の謙遜ラッシュパンチ。そんなものを諸共せず反撃の一言「私補助席慣れてるんで・・・」を述べてやると見事一撃KO。
途端に飛んでくるクラス全員の哀れみの目で俺はTKO。まぁ実際高校時代カウントすると半分以上は補助席送りだったしな…。


さてこんなそんなでバスは出発。
移動の時くらい素直に雑談に興じさせてくれればいいのに、暇があるとレクリエーションなるものを入れたくなるのが人間心理。
我らがバスでは「ビンゴ」という何も面白味の無い運ゲーが行われた。


唯一楽しいと思えたビンゴは、高校時代にやった「クソビンゴ」。中身は普通のビンゴ。だけど、ビンゴになった時の景品がクソ。
思わず「クソッ」って言ってしまう中々のゲーム。勿論楽しいのは景品を準備する側。
私の準備した「(期限切れの)クーポン券詰め合わせ」は
「ビンゴ!」→「何だよ…クーポン券かよ…」→「しかも期限切れてるよ…」の二段論法(?)。かの有名なシャラポワも思わず「ダブルクソッ」
友人の準備した「会報誌しもつま」は
「ビンゴ!」→「何?会報誌しもつまって?」→「むしろ下妻ってどこ?」の二段論法には収まらず、
景品を獲得した女子から「捨てていい?」と爽やかに聞かれ準備した本人までも「クソッ」な脅威のシャラポワ越え「トリプルクソッ」


さて話が大幅に「ダブルOK」った所でまた運ゲーに戻してっと…。
多少なりともゲーム性を持たせるためなのか、はたまた準備するのが面倒なのか(多分後者)渡されたのは無地の3×3のマス目。
テーマ・「スポーツ」で9つのマスを埋め、教授達が適当にスポーツ名を挙げてビンゴとしていくらしい。確かにゲーム性の要素は上がっているが、面白さとしては皆無。
上位2位までは商品があります、との誘惑があろうとも、求めるのは自己満。いくぜマイナーとメジャーの間くらいのスポーツ!!


フィーエルヤッペン
セパタクロー
・ゲートボール
・キンボール
カバディ
・ポートボール
・フェンシング
・スキージャンプ(ラージヒル)
・クィディッチ


勿論一つたりとも埋まりませんでした。2回戦の都道府県名ビンゴでは、関東勢の県名を中心に挙げていったのに、誰一人「東京」すら出さない始末。勝てる訳ねぇ。


伝統芸能を学ぶ〜
地元に伝わる踊りを教えて貰いました。
「はいはいはいはいゆーかりゆかり」のリズムで踊れるので田村ゆかりに便利です。
帰省した時にでも「ゆかり音頭」と名を変えて茨城に広めていこうかと思います。


ではまた今度。