「負け組おんらいん」 @お子様

どーもこんばんわ。最近一番美味しいおかずが実家から送られてきた「桃屋の花らっきょう」なお子様です。


俺の晩飯ベスト3(味)
1位・炊き立てご飯+らっきょう
2位・炊き立てご飯+梅干
3位・炊き絶てご飯+少量の塩


結論・米だけ食ってりゃいいと思う。




〜何でこの世の学生自治とか生徒会って〜
9割がた相応しくない人間が揃うのだろう。


ちなみに何よりウザいのは、ただ愚痴を言うだけの俺みたいな人間なんだけど。


〜学園祭実行委員〜
高校の時は、文化祭実行委員なるものがあり、それを中心(と言いつつバックには体育教師等の影が隠れていたが)に文化祭が企画されていた。
しかし、私の大学にはそんなものはない。「学園自治体」というものがあり、それが学園祭の時期には「学園祭実行委員」と化けるのだ。


もちろん少人数の自治だけでは何もすることは出来ない。
結局私もその委員会に参加させられることになった。


〜テーマ決め〜
学園祭や文化祭に必須と見せかけて実はいらないものがある。
そう、祭の「テーマ」だ。


祭のテーマに沿って祭を作っていかなければならないと言うのに、結局全員でテーマを放置プレイ。
どうせ皆して無視るんだからテーマなんて決める必要ないよなぁ、と思いつつも結局決めてしまうこの人間心理。
そのテーマ決めの話し合いがこの前行われた。


自治会長「えーっと、学生全員にテーマを考えてきてもらいました。話し合いも面倒なので多数決で決めたいと思います。


〜ちょっとおかしいこのテーマ〜
・メインテーマ・
one for all  all for one
・サブテーマ・
一人はみんなのために、みんなは一人のために


注目すべきは勿論サブテーマ。メインテーマをただ日本語訳しただけ。
サブである意味が皆無。馬鹿だろ。


・メインテーマ・
ジェンガ
・サブテーマ・
皆の個性を積み上げろ!!


ジェンガ本来の姿を考えると、崩れるか崩れないかの瀬戸際を行く学園祭が見られそうだ。
そして最終的に崩れていく学園祭。テーマから台無し。もう笑うしかない


・メインテーマ・
make the most chance
・サブテーマ・
チャンスを最大限に生かせ!


直訳すると「最大のチャンスを作れ」。しかし作るのはチャンスだけでその先には進まないこの謙虚さ。
そしてサブテーマで誤訳を繰り出すこのコメディ性。どこをとっても不足は無い。


・メインテーマ・
健康っぽく
・サブテーマ・
元気が一番


最早やる気も微塵に感じられない。健康!かと思いきや健康!っぽく。つまり病気。
親のスネを齧るという疫病(半パラサイト)の蔓延した学園祭にようこそ。


・メインテーマ・
by the hand of student
・サブテーマ・
学生自身の手で・・・


おまえら、教員中心に学園祭作るつもりだったのか?


・メインテーマ・
全員フル参加
・サブテーマ・
皆協力しあって素敵な学園祭を作ろう!


こういうのはクラス単位で鼓舞程度に行え。
文化祭に全くやる気を示さなかったきゅーぶろぐは何も言えませんが。


・メインテーマ・
魅せろ!!ハツ☆ラツキャンパス魂
・サブテーマ・
無し


どこのハロプロの曲名だろう。


・メインテーマ・
はばたけ青春!
・サブテーマ・
無し


青春は素敵だ…。ただし、裏を返せば俺たちの青春なんて「酒と異性」。
そんなもの羽ばたかせてどうするのだろう。


・メインテーマ
だるま

ひっぱりだこ
レッツ自分!ポジティブ


やる気を微塵にも感じられないテーマ達。


・メインテーマ・
萌え
・サブテーマ・
お帰りなさいませご主人様


氏ね。


〜懺悔〜
何かブログがイリヤンっぽいですが、間違いなくお子様です。