「負け組おんらいん」 @お子様

梅&チーズササミ焼き


・材料・
ササミ
梅干
チーズ
小麦粉

付け合せ用に適当な野菜


・作り方・
1・ササミの中央に切り込みを入れ開き、開いた部分にさらに切り込みをいれ、薄く平べったいような形にする。
2・梅を塗りたくり、チーズを挟む(梅は少なめ、チーズは多目に)
3・開いた部分を閉じ、といた卵に浸し、小麦粉を塗す
4・多目の油を敷いたフライパンで焼く
5・空いたスペースで野菜を炒める
6・野菜に味付け(ササミの方はチーズと梅で十分味がついているので注意)


半額になったササミ、100円ショップの梅干を使ったので比較的安価に済みました。多分100円位。
材料を選べば、美味い、安い、多いの3拍子が揃うのでオススメです。こっちに来てからのマトモ料理一品目です。




〜ここがヘンだよ俺の街!〜
西日本に来てからという物、価値観の違いにビシバシと悩まされ続けている私。
今日はその一部を紹介しよう。


〜味覚の違い〜
友達とマックで食事をしている時のこと


A「やっぱマックのポテトは美味いなぁ…」
俺(・・・!?絶対不味いって!!不味くはなくとも美味しくは無いって!!)
B「分かる。いきなり食いたくなるよな」
俺(なんねーよ!!)
C「モスとかのポテト不味くね?」
俺(絶対モスのポテトの方が美味ぇよ!!)
A「それは思った。ポテトはマックが一番よな」


あんなジャガイモっぷり0の澱粉の塊より、モスのポテトの方が圧倒的に美味しいと思うのは俺だけだろうか。


〜食べ方の違い〜
学食で食事中。私が冷やし中華(350円・・・高っ)を食っていると


俺(ムシャムシャムシャ・・・)
A「おいお子様。混ぜろよ
俺「え?冷やし中華って混ぜないだろ普通!?」
B「いや、混ぜる」
C「混ぜて食うよな」
D「中略」
以下G位まで同様


冷やし中華って混ぜる?俺混ぜないんだが。


〜不必要な情報〜
スーパーの万引き啓発用張り紙にて


警告!!監視カメラで録画中!!
撮った映像はハードディスク上で上書きしていきます


んなことわざわざ書かんでも…。



〜この店 何の店 気になる店♪〜
Q・この店の名前は何でしょう。



A・「ピュアステーション」でした〜♪


「開店記念!先着350名様にカルシウムゼリー25個プレゼント」何て企画やってねぇで看板差し替えろよ。


作業服のわたなべが隣の隣に移転して、空いた建物に無理矢理店を押し込みこのような形に。
ちなみに作業服のわたなべはいい店です。軍手が安く買えます。
ピュアステーションはよく知りませんが。


〜おみくじ付?〜



ちなみに買ったら、賞味期限が近づいているコーヒーが出て来ました。


〜顔っぷり〜
「卒業アルバムを見せろ」と言われ、GWに無理をして持ち帰ることに。
つか、何で皆あんなに卒業アルバムを見たがるんだろう?見て面白いかアレ?


A「うわー、スカート短いな」
俺(そりゃまぁ仕方ない・・・、教師が無理矢理短くさせてるようなもんだしな)
B「茨城の方ってソックス皆紺とか黒何だね。気持ち悪ぃ」
俺(こっちとしては白い方がしっくり来ないけどな)
C「あんまり可愛い子いないな…」
俺(うわー、母校の女子カワイソス…)
B「この子とか可愛いんじゃない?」
C「んー・・・まぁ許せる範囲」
俺(誰だろう…、んー?そんな可愛いかな。よく分からん)


基本的に可愛いと可愛くないの基準が合いません。(私の趣味が悪いだけかもしれんが)
西日本の方が濃いタイプの人を好む感じがする。
つか、何でこいつら会話の7割が異性と酒何だろう。


〜そんなこんなで〜
価値観の違いに日々悩まされています。
隔週間隔で茨城に戻りたくなる。