音速が遅い話題@魔王

注意
この話に登場する人物はすべて実在の人物であり、ノンフィクションです。
今回のきゅーぶろぐには18歳未満の方にはふさわしくない内容が含まれています。
18歳未満の方、もしくは性的描写・すぷらったな話に嫌悪感を感じる方は閲覧をご遠慮ください。
また登場人物の年齢はすべて18歳以上です。


日曜日にT高校合唱部の先輩とのさーくるの集まりにいってきましたよ。
今日はその要点を報告。


登場人物
T先輩・・・プログラム・企画担当
H先輩・・・シナリオ担当
K先輩・・・グラフィック担当
コクェモモ・・・プログラム・音楽担当
もけお・・・くま担当
魔王・・・煽り担当そして今回の解説者


〜前回までのあらすじ〜
なんだかゲームを作ることになっていた我々はまさかの初戦敗退を喫するのだった。


〜H先輩の家にて〜
 なんとかH先輩の家に着いた私とT先輩。T先輩はおもむろにマンガ数十冊を取り出しH先輩に返却。
部屋の本棚はすでにラノベとマンガで埋め尽くされていたけど、どこに入れたんだろう?

いくらか話は脱線しつつ漸く本題の「どのイベントに参加するか」に突入(ここまでの所要時間、部屋突入から約30分)。
H先輩「もうサンクリでよくね?」
K先輩「俺もそう思う」
T先輩「ちょっと待て。今調べてるから。(パソコンでしらべつつ)
    おい、お前らこの触手オンリーのイベントはどうよ。場所も悪くない。」
H先輩「お前、触手限定なんかになったらシナリオいくらでも書けるっつーの。」
私「えぇー。」(智代アフターの鷹文風に)
結局そのイベントにも参加することになりました。


〜いざ聖地へ〜
 午後一時ごろになるといつの間にか聖地に行く期満々の先輩方。またH先輩は学校のサークル(オタサークルじゃないよ)の集まりが4時からあるらしくサークルメンバーと連絡を取ろうとしていた。
H先輩「くっそー、誰とも連絡つかねーよ。なんだよ僕がいなきゃ今日の集まりの場所誰もわかんねーくせによー。」
T先輩「Hよ。それは聖地へ行けという神の思し召しなのだ。」
私「いいじゃないですか。連絡がつかないならつかないなりに相応の態度をとれば。」
H先輩「そうだな。こうなったら聖地に行くしかないな。集まりどうせ上野だし。」
そうして我々4人は聖地へと旅立ったのであった。これが喜劇の引き金になっていようとはみんな(H先輩もか?)がある程度予想していた。


〜IN聖地〜
 聖地に2時ごろ到着、一軒目(名前忘れた)では同人誌あさり。H先輩がハルヒのコーナーで「みくるなんて死ねばいいのに」と何回言っただろう。
H先輩同人誌等を数冊購入。
 そのあとは私の希望で電気屋さんへ。HDの容量が70Mしかないのですよ。みー。1万円で外付けHDを購入。
 三軒目はアニmate。H先輩がT先輩に煽られてとりあえずいろいろ購入。時刻は3時30分くらいだったか。
 四軒目はとら。「同人誌一冊105円。五冊買ったら一冊おまけ」のコーナーで悲劇は起こった。
そのときすでに時刻は4時を回っていたが、H先輩は「とりあえず6冊買う」といって同人誌を探していた。そのときH先輩の携帯の音(バイブ)がこだました。どうやら学校サークルのメンバーからメールが来たようだ
メールの内容「あぁH?今どこにいる?至急連絡されたし。あと至急来い。」
H先輩「うわ。どうしよう。正直にとらで同人誌あさってますとか言おうか」
T先輩「まぁその前に同人誌もっと買っとけ」
といって同人誌を次々持ってくるT先輩。
H先輩「やめろよ、お前。そんなことされたら見るしかなくなるだろ!」
結局H先輩は同人誌18冊を購入したのだった。
 そしてとらをでる我々。H先輩は学校サークルのメンバーに連絡をとり、ひたすら謝った結果このまま上野に直行することになった。(時刻はすでに4時30を大きく回っていた)
同人誌の山ととら、アニmateの袋をもってサークルに参加しようとするT先輩に私が敬意を払ったのはいうまでもない。
そろそろお開きという空気が流れる中、第二の喜劇が起こったのだった。(つづく)


〜つづき (以下会話は多少脚色されています)〜
とらの前でたむろする我々に忍び寄る影があった。我々がそのとき見たものは・・・
女学生たち(いたって普通の一般人のよう。以下生)「あの〜、すみません。今私たち学校の課題で聖地について調べてるんですけど、少しお時間よろしいですか?」
私(キタァァァ!!!)
T先輩「えぇ、別にいいですよ。」
H先輩「ちょwww、僕これからすぐにでも上野行かなきゃ行けないんだけど。」
K先輩「別に少しくらいならいいじゃん。」
流れ的に質問に答えることになった我々。しかも質問に答えたのはすべてH先輩だった。

生「どのくらいの頻度で聖地巡礼しますか?」
H先輩「うぅ〜ん、月一くらいかなぁ?」
生「そのときはどのくらいお金を使いますか?」
H先輩「えぇ〜。まぁ一万くらいかなぁ?」この日使った金額は1万などゆうに越えていたけどね。
生「ちょwww、そんなに。
  じゃあ、毎回持ってくるものとかありますか?」
H先輩「かばんとシャツかなぁ?」今回シャツは普通のシャツで、アレなのを着てたのはK先輩だけどね。
生「えぇーと最後の質問です。
  好きなキャラクターはなんですか?」
H先輩「じゃあハルヒで(目の前のハルヒの宣伝をみつつ)」買った同人誌の中に長門はいたけどハルヒはいなかったけどね
生「あ、ありがとうございました。」そそくさと立ち去る生たち。
約5分の質問の間、私とT先輩とK先輩が笑い続けていたのはいうまでもない。


あぁこの人たちといるとホント退屈しないね。つーか学校の課題で聖地について調べる女学生・・・。ゆとり教育ワロス


〜かえりみち〜
先輩たちと別れ無事自宅付近まで帰ってきた私。そこには第3の喜劇が待ち受けていたのだった。

家路を歩いていると、前方には銀色の金属バットで素振りをする少年が。
あぶないなぁなどと思いつつ横をとおりすぎようとしたとき、横から(し)ょうじょが現れ、少年に向かって衝撃の一言を発したのだった。
(し)ょうじょ「ねぇ、にーにー」
少年「あぶねぇからあっちいってろ!」


ひぐらしキタァァァァァ!!!



いやホントに退屈しない一日でした。


ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。もうしませんから、許してください。特にコクェモモさんごめんなさい。



----追記 最萌トーナメント一次予選編----

予選第1組

いやなんというか。ハルヒ勢つえーとしか言いようがありません。
梨々・ハミルトンも序盤は勝ってたのになぁ。
最終話序盤の活躍がなければもう少し違った結果になってたかもしれませんね。


予選第2組

もうどうでもいいよ。あ、でもドジッ娘シャマルが本選に進んでくれてうれしい限りです。
私はシャマル角元れいん野比玉子に入れましたが何か?


予選第3組

ツンデレるシャナさんが一位ですか。まぁ前回8位の神奈に勝ったのは見事。
ぱにぽに勢もがんばってますが、あんなに出番の少なかった平井さんが本選進出とは
さすが最萌といったところでしょうか。


予選第4組

ツンデレ対決を制したのはFateの赤いあくま。
あのアニメの出来でこの順位とは。原作票なのか?そうなのか?
ARIAの藍華は一歩及ばず。でもこの日はいい勝負してると思うんだ。(魔王はARIAを全面的に応援しています)


予選第5組

セイバー(Fate)とアリス(ARIA)の激しい一位争いが繰り広げられた一日。
前日藍華が凛に敗れた雪辱を晴らせるかと思いましたが、最後の最後で逆転負け。非常に惜しい結果となりました。
のこるARIA勢の三ヒロインの水無灯里さんですが、予選第七組にはハルヒがいるんだよねぇ。
予選一位は無理か。あ、でも意地でもマキジには勝ってほしいと思いますです。


予選第6組

当初の予測どおり真紅さんの圧倒的勝利に終わりました第6組ですが、長門さんの記録を超えましたね。
この調子でローゼン厨が頑張れば、今年もいいところまでいけるか・・・?
2位には「へたれ」の圧倒的コールを受けたナツキさんがきて、番狂わせも(あまり)なく終わった6組でした。
ENOZの人が本戦進出確定しなくてホントによかった。


予選第7組

はいはい、ハルヒハルヒ。あっさり4桁いきましたね。
それと 7位 341票 中西貴子(ギター)@涼宮ハルヒの憂鬱。ファンのみなさん満足しましたか?(投げやり)
ローゼンもまぁよくがんばったんじゃん?
個人的には水無灯里とモニカ・アデナウアーの手作り支援に感動しました。


予選第8組
投票自体は先日などに比べ落ち着いていたものの、鯖落ちがあったりとある意味大変な一日でした。
上位四人はほぼ私の予想通り。そして一位はやはりローゼンなのか。しかし今日はハルヒ勢が本選確定しなくてよかった。
さてタイガー(311票)が本選確定してるけどそこんとこどうなのよ>ライダーさん(254票)。


予選第9組
能登DAYとまでいわれた今日ですが(4キャラ?)、一位に苺ましまろのアナ(声優:能登)が来ましたね。
苺勢はこれまで高順位をとりながらも一位はいなかったわけですが、ローゼン、なのはを抑えての一位おめでとうございます。
極上のメインキャラは、ほぼ毎回300票越えとなかなか安定した強さですね。今年はどこまでいけるかな。
ARIAからは初の予選落ちキャラがでましたが、やはり年には勝てないのでしょうか。「こ、これが若さか」
それと今日の突込みどころは 17位 135票 ジャイ子ドラえもん だと思うのだがどうか。


予選第10組
アテナ先輩キター!!!
ARIAの見習い三人は全員2位と言う悔しい結果になっていたわけですが、とうとう一位をとりましたね。
アイも5位だったし、よくがんばった。(ただほかの強敵がいなかっただけです。ハルヒもローゼンもなのはもいない)


予選死の11組
ハルヒ、なのは厨の多重・偽投票にも負けません。翠星石が見事最高記録で予選通過です。
さすが死の11組。ありえない票数とともに、ありえないレベルの高さを示してくれました。
1次予選10組 1位 433票 アテナ・グローリィ
1次予選11組 9位 433票 桜梅歩極上生徒会
同じ票数でありながら、かたや一位、かたや二次予選・・・。(((゚д゚;)))ガクガクブルブル


予選第12組
これで桑谷さんは2キャラ目の一位か。桑谷スキーとしてはうれしい結果ですが、ハルヒ強いよ。ハルヒ
アリシアさんも順当に予選通過。しかしまさかドクロちゃんが3位とはね。


予選第13組
今日もハルヒが一位かよ。まぁ圧倒的差なうえに妥当なとこだけど。
私が入れたキャラはほとんど本選いけなかった。ショボンショボン。


予選第14組
うーん、ツンデレ(あーくん風に)。序盤こそ金糸雀に負けていた沢近さんですが順当に票を伸ばし、見事スクラン勢初の一位を獲得しました。
しかしそれよりも恐ろしいのは 8位 342票 雪華綺晶ローゼンメイデン トロイメント でしょう。
アニメではセリフ無しの上に登場シーンもわずか数秒。それにもかかわらず本選出場。・・・ローゼン厨、恐い子。
あ、私は雪華綺晶に入れましたが何か?


予選第15組
舞-乙HiMEキター。やはり今年も舞-HiMEシリーズはそれなりの勢力ありますねー。けど予選一位通過は今組が初めてなんですね。
そして見事二次予選に進んだ のび太のおばあちゃん@ドラえもん
並み居る泣きゲーキャラを倒して本選に進むことが出来るか楽しみで仕方ありません。


予選第16組
今日のキャラはほとんどネタが分からん。スマン。
けどこれで苺勢も二人目の一位か。おめでとう。
後気づいたんだが 7位 291票 梓川月乃@焼きたて!!ジャぱん で本選出場なのだが、ゴールデンタイムのキャラが本選出場決定って珍しいよね。


予選第17組
20位 130票 磯野フネ@サザエさん   ひゃっほぉう!!このまま本選に行けそうなノリだね。
一位は蒼星石か。まぁ妥当なところだけど。
ただ一条さん(スクラン)がようこ(いぬかみっ!)に負けたのは残念。途中まで勝ってたのになぁ。


予選第18組
みんな乳酸菌とってるぅ?僕らの水銀燈がフェイトを破って一位です。フェイトは昨年の本選に続いてまたローゼンに負けてしまいましたか・・・。厨ガンガレ。
ローゼンで一位とったのはこれで5人(?)目か。ローゼンやっぱりつえー。
フェイトとアリシアは一緒に投票されることが多かったからか、アリシアの順位はなんと4位。
まさか晃さんと互角とは・・・。フェイトと一緒の日でよかったね、アリシア
ARIAのウンディーネの6人も全員本選進出オメデトー。・・・まぁ社長は残念でしたが。