「負け組おんらいん」 @お子様

どーもこんばんわー。未来を先取りしていたのも一転、やっぱり一日遅れがきゅーぶろぐらしさなのでしょうか?


今日の無駄知識
通常子供殺しというものが発生する場合、世界的な統計で見れば殺されている率は養子>実子であるが、
日本においては養子<実子となる統計が出ている。




〜チラ裏日記が書きづらいので〜
もうすぐきゅーぶろぐは一周年。365日目は一応私が書こうかな。特にすごいこと書かないけど。
んで、1年を振り返るためログを全部読み漁ったら9割方内輪やチラ裏な記事が並んでいてワロス。(犯人は俺)


純粋な情報として役立っていたのは
ちぇいさーの http://d.hatena.ne.jp/gccbbs/20050830 これくらいか。
エンターテイメントとしての情報であれば俺のデーモン小暮やコクェモモのハルヒ、後はムッキーのオリコンなど。


普段から思うのは、「価値のあるブログ=個性があるブログ」ってこと。まぁ当たり前なんだけど。
「この記事はこのブログじゃなきゃ読めない!」そんなブログこそ価値がある。実際アクセスを稼いでいるブログってのはそんなもんだし。
始めた当初からの悩みだったね。いかに他と違うブログを書くか、いかに価値のあるブログを書くか。


「その結果があのチラ裏日記か」と言われると非常に痛いのですが、個人的に目指したのはテキストサイトのような記事。
専門家でもないし、面倒くさがり屋な以上、情報の面で他のブログと違ったものを放出するのは無理だと悟った結果です。
まぁ1年書いて文才が無いことに気付いてしまったので、これから先続けていくかどうかは微妙ですが。


〜ついでに〜
P505isで「もーむす」と入れて変換すると「モー娘。」に。
「ミニモニ」と入れて変換すると「ミニモニ。」にそれぞれ変換されます。
他の機種は未確認。携帯持ってる奴は試してみれ。