ひデブっ @ILiYaN

魔王氏とネット対戦してみました。
われわれ二人の実力はそれほどかわりませんので(私は持ちキャラが少ないので総合的には魔王のが上手いですが)1vs1ならいい勝負になる、はず……。



COMキャラ勝負でした。糸冬了。


強いCOMをパートナーにすると勝てる、となんとかもわかりやすい形が完成。
高野さんとか入江氏とか無理デスから。


トラップおもしろす。





〜さよならハルヒ


ハルヒブームがようやく去りつつあるきゅーぶ内部。
コクェ、魔王、ちぇいしの3強はともかく、クマとガキにまで侵食してきたときは笑えなかった。
ハルヒは文化だとは上手くいったものだ。


ハルヒといえば平野綾さん。
イリヤンさんはアニメとか見ないのでよくわからないのですが、相当な実力の持ち主のご様子。(コクェ談
なんかハルヒブームで一気にメジャーになりましたけれども、はてさて今後に期待ですかねぇ。
今後が楽しみ、とありきたりなことをいっておきながら興味はあまりないわけですが。



まぁ、田村ゆかりのことも昔は 嫌い ダッタケドネ。



ラジオくらい聞いてみるか。。。



〜箱庭戦争〜


以下自家鯖ルール
・フィジーに破壊目的の戦闘行為は一切禁止。
・陸地破壊弾はご法度
・災害により危機にある島には援助をおしまない
・とりあえず イリヤンチートうぜー と叫ぶ


・油田発掘率3倍、収入半分
・伐採、埋め立てターン消費なし


ここまでの戦跡
・人口順位は安定。順に、フィジーイリヤン、魔王、くま、ちぇいさー、お子様
・戦闘力は以下の通り(推定)


・ふぃじー島 攻撃E 防衛F
イリヤン島 攻撃A 防衛B
・まおうの島 攻撃A 防衛A 油田
・もけおの島 攻撃D 防衛C
・ちぇぃの島 攻撃B 防衛A 油田
・お子様の島 攻撃D 防衛D
(GM島は海底が10程度 防衛0)



・今後について
イリヤン陣営と油田組の戦いが昨日繰り広げられたが、痛みわけで終わる。
イリヤンの圧倒的な破壊力で秩序を守ってきたが、魔王、ちぇぃさーが油田発見により同等の力をつけてきた。
またフィジー島の軍備化が着々と進んできている。


戦いはまだ始まったばかりのようだ。