夏の終わり@魔王

みなさんこんにちわ、魔王です。
大学生である私はまだ夏休みなのですが、世間一般では夏はもう終わってしまいましたね


そんなわけで

ARIA 8 (BLADE COMICS)

ARIA 8 (BLADE COMICS)

から夏の終わりに関してのネタをお送りします。
(以下Navigation40 送り火 P171〜P174 より引用)


アリス:私 夏の終わりって嫌いです。
     この夏こそはと心に決めたやりたいことが いっぱいいっぱいあったのに
     ふと気が付くと 毎年夏は終わっていて なんだか自分だけ取り残されたようで
     訳もなく悲しくなるから。

ウッディー:でもうかうかしてはいられないのだ。

灯里:ウッディーさん!

ウッディー:天高く馬肥ゆる秋。美味しいケーキもいっぱいの秋。

アリス:ケーキッ

ウッディー:去りゆく夏は名残惜しいけど 秋には秋のやりたいことがいっぱいいっぱいあるのだ。
       やつらはもうすぐそこまで来ている。迎え撃つのはなかなかに大変なのだ。

アリス:ですね。でっかい大変です。


さて普通に見ればなんでもないやり取りのように聞こえますが
アリス=受験生、ウッディー=先生 と見るとどうなるでしょうか



アリス:私 夏の終わりって嫌いです。
     この夏こそ(夏は受験の天王山です)はと心に決めたやりたいことが いっぱいいっぱいあったのに
     ふと気が付くと 毎年夏は終わっていて なんだか自分だけ取り残されたようで
     訳もなく悲しくなるから。(夏の間に満足のいく勉強ができる人はほんの一部です)

ウッディー:でもうかうかしてはいられないのだ。

灯里:ウッディーさん!

ウッディー:天高く馬肥ゆる秋。美味しいケーキもいっぱいの秋。

アリス:ケーキッ

ウッディー:去りゆく夏は名残惜しいけど 秋には秋のやりたいことがいっぱいいっぱいあるのだ。
       やつら(模試、センター、本試験)はもうすぐそこまで来ている。迎え撃つのはなかなかに大変なのだ。

アリス:ですね。でっかい大変です。


見事にはまってしまうのが怖いです。
まぁ受験ネタといえば私が高一のときの冬に流れていたアリエールのCM以上のネタ*1はないと思いますが。

アレスさんごめんなさい。

*1:商品名だけでもアレなのに「落ちないはずを落とします」とはいかがなものか