またすげえこと考え付いた!




エロゲーなんだけど、エンディング無くすの。チョコボの不思議なダンジョンみたいに何の予告もなしに正真正銘の無限ループ。あれも人の欲望には際限がないのだ、っていう皮肉になってて結構面白かったんだけど、エロゲーでやったら結構新鮮じゃない?


各ルートは平凡でいい。


キャラはそれっぽい記号をランダムに組み合わせて構成する。ただし「がぉ」とかまでは言わせないのが無難。
絵は一般請けさえすればいい。もっと具体的に要求するなら、顔はいわゆる萌え絵を高い水準で描けているのに肉体のデッサンが全くなってない、っていうのが理想。


お話の中身としては、愛とか家族とかテキトーな言葉で評価して考えるのを止めておくのが一番健康的なんじゃないかっていう無難なものにする。世界の中心で愛を叫んでるくらいが丁度いい。で、端々にループを匂わせる伏線を張ったあげく、解決しないままルートが終了する。


そんで一人のルートをやるたびに他のルートの世界を放棄する作業を延々ユーザーに繰り返し続けさせる。さらに2chの攻略スレではループを抜けた例が見つかったという誤情報を流して期待を煽る。終わんないから詰まらないし、詰まらないから終わらないという完全にどうしようもないループ。この最劣等のペテン!


もうあったりして。