○今期アニメ一話一行感想


アニメといえば、こないだもけおとうたまると共に時かけを観てきましたよ。



武装錬金 無難としか。まあまだ真の主人公が登場していませんからね、フフフ。
スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ これはひどい。CGでいい動きするロボってなかなか見当たらないなあ。 
009-1 おお、いい動きだ。でも音声なしでもあまり面白さが変わらない感じの第一話でした。あとパラシュート便利すぎ。
あさっての方向。 とても丁寧。今期は豊作だなあ。
はぴねす! なんでこう絶妙に時間帯をかぶせてくるんだ…。まあこれは切るだろうけどさ…。イケメンがモテモテになるといういかにもエロゲーらしい脚本…なのか?一話を中途半端に見ただけですが、最後まで見ても9割がた感想は変わらないでしょう。1割の確率に期待…?
すもももももも 〜地上最強のヨメ〜 適当すぎる親父たちのデザインとか、適当すぎるノリのギャグとか、適当すぎるエロさがとても素敵。ってこの設定…らんまか!
Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow うわーつまらなそー。見ずに切るべきか、見て切るべきか…→一分見て切りました。折衷案。
乙女はお姉さまに恋してる aiceの宣伝と噂のアニメ。監督はD.C.S.S. のひとですね。設定だけで「痛い」と切ってしまうのはもったいない。女装で学園物といえば『あぃまぃみぃ!ストロベリーエッグ』があるけど、アレは普通に面白かったからなあ。アレにおけるパンチラが、この作品における胸ゆれなんですねきっと。明らかに不自然だしいらないんだけど、我慢我慢。…とか思ってたけど、野中藍のシングルのCMを見ているとやる気がごっそり削がれていくのを感じます。こんなんで商売しようなんて、いくらなんでもナメてませんか。アニメイトのCM見ながら、アニメ店長をアニメ化したほうがよっぽど面白いんじゃないかといった妄想に逃避していました。…まあ結局つまんなかったです。あらゆる要素に必然性がなく関連性もなく。本当にどうしようもない。
史上最強の弟子 ケンイチ OPで切りました。
少年陰陽師 おとボクの後に見たから面白いと一瞬思ってしまいました。でもまあ、一週で切るほどではないかな…
くじびきアンバランス ジョーク企画のはずが…本当に作るんだからなあ。予告でしゃべってるのは原作キャラですか。そういえば、横手美智子さんの名前を久しぶりに見ました。


どうしてもつまらないのばっかり感想が長くなりますね。困ったものです。



竹田菁滋 :wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E7%94%B0%E9%9D%92%E6%BB%8B


なるほど、コードギアスへの期待がいまいち高まらない原因の一つはこれか。種デスBLOOD+で前科もちだから…と。正直、だからなにって気分ではあります。



mixiが株価暴落・炎上続発で捨てアカを退会しまくってるっぽい :日刊スレッドガイド さん
http://guideline.livedoor.biz/archives/50709576.html
ワロスwww
株価暴落っていうか、不当に高騰してただけじゃん。