「負け組おんらいん」 @お子様

どーもこんばんわー.この前大学でDSが充電されているところを見たお子様です.本当妊娠って社会の害だな


・今日の無駄知識・
オセロの発祥地は茨城県水戸市


本当茨城って社会の利だな.そんなきゅーぶろぐは茨城で構築されています.




〜持ってて良かった〜
バイト代が入ったので,ついにPSPを購入しました.今の自分は勝っていると思います.
LocoRocoと共に宣伝をされていたタマランがCMを見たときからすごく気になっていて,本体と一緒に購入.
これが中々の神ゲーです.


タマラン - PSP

タマラン - PSP


〜タマランレビュー〜
スティックでステージを傾け,水銀(マーキュリー)を操りゴールまで運ぶといういたって単純明快なゲーム.
単純だからこそ,そこに仕掛けられるギミックに差異があり,ステージごとにどんどん難易度が上がっていく.
そのステージ数なんと130以上.序盤はサクサクとクリアできても,上のステージに上がるにつれ….


クリアの時にチェックされる項目は4つ
コースクリア時のマーキュリーの残り%(何%かは大抵落ちる)
コースクリア時のボーナスアイテム取得数(1〜6つほど,各ステージの嫌なところにアイテム設置)
コースクリア時の残り時間(ノルマが定められており,その時間内にクリアすると得点アップ)
上3つによる点数と,その順位.(開発側による記録がすでにある)
単純にゴールするだけなら楽.しかし,残り少ないマーキュリーでゴールしても次のステージには進めない.
どのレベルでクリアするかが攻略の鍵となってきます.
廃人要素が一つあり,100%クリア,かつボーナス全取得,かつ,1位をとると,金栓というものが手に入ります.
本スレには全部のコースで金栓をとったという強者が何人も・・・.私もステージ3までは全部金栓をとったのですが,この先が….


ステージのシステムは
ステージ1がまず準備されており,ステージ内のコースでマーキュリーを指定された分回収すると次のステージへと進める…
東方文化帖に少し近いです.できないコースは飛ばせますし.


何よりもクリアできた時の爽快感が素敵です.金栓を狙うと1コース1時間以上かかるのはザラ.
長期間遊べる良ゲー.おすすめ.


〜この先買う予定なの〜
無駄に評価が高いルミネス


ルミネス PSP the Best

ルミネス PSP the Best


人を選ぶというバイトヘル,


バイトヘル2000 PSP the Best

バイトヘル2000 PSP the Best


後はヴァルハラナイツ,



もじぴったんイリヤンにもらいます.
確定なのがメタルギアの新作,後はモンハンポータブルの2といったところかな….持ってて良かったPSP!