いまさらc70絡みの同人ゲーム紹介 @ILiYaN

みなさんこんにちわ、こんばんわ、おはようございます。
きゅーぶろぐメンバぁ随一の極左イリヤンさんです。


・今日のプリンセス
随分前だけど、田村ゆかりの苦労詐欺ラジオでのこと。


女装したメイドさんがメイド募集してた!!」


そして伝説へ。。。




〜 やるきがなぁぁぁぃ 同ゲーレビュー 〜



acceleration of suguri


まずはこちらから。
対戦型ハイスピードSTGと銘打ったこの作品ですが、要は「旋光の輪舞」(アーケード及びxbox360)。
おそらくオリジナルは上記作品だと思われます。似てるから。
ちなみにスグリシリーズの2作品目。


本作の最大の特徴はダッシュの性能。
7割方の弾をすり抜け可能なうえ、自身の技ゲージが上昇という狂った強さ。
それでも前作「スグリ」と比べるとダッシュキャンセルができなかったりと修正はあるようです。(いや前作知らないからダッシュキャンセルが未だにあるか不明ですが)


通信対戦をやってみたところ、いやなかなかに面白い。
状況しだいでダメージが2桁〜4桁くらいバラけてくるので逆転が思ったより容易です。
ちなみにお子様と対戦したのですが、「お互いに初心者」という限定状況下ではやたらに強いイリヤンさん。勝ちまくりました、ごめんなさい。


現在きゅーぶろぐ内でブームを興そうと明躍中。私が。


ちぇいさーの発言:
「これはいい良ゲーですね」


お子様 メイドメイドーの発言:
「ななこ可愛いよななこ」




キラークイーン


続いてはこちら。サスペンスADVです。
作品内容とかググれば一発だと思いますので簡略。一言でいうなれば「グリムゾンの迷宮」(貴志祐介著)。


ちなみに指定がはいっております。
「これをアレゲとしてだす価値は何処に。。。」という感想を表シナリオ後に思いました、、、がっ!


首がもげた一枚絵登場。


ぁぁ、そっち方向かぁー。
原作たるグリムゾンと比べると偽善的な感がひしひし。(まぁ似たようなものか)
しかしグラフック・サウンドともにそこそこで、かつフルボイスという企業顔負けの作品となっております。
サブキャラが立ってる割には活躍が薄いのは同人なので許せる範囲。
とりあえず麗佳様ばんざい。


なお、ゲームではない。選択肢0。推理ゲームが楽しめると思った私の妄想を返してください。



東方紅魔郷


EXパチュスペルが全部取れたので記念紹介。
説明はいらないだろうからry


個人的には「夜>魔=妖」ですかねぇ。
夜はゲームシステムが高評価。食らいボムのシステムを極限まで採用した形がイイ。
っていうかアリスとレミィがいるかr



お子様 メイドメイド〜の発言:
信者乙。
PSPでできないゲームとかクソだろ。


イリヤンの発言:
いいからメイドカフェにでも池