「負け組おんらいん」 @お子様

どーもこんばんわー。今日はPS3の発売日なのに一切触れずに書こうと思います。


〜今日のメイドさん(の周りの人)〜
メイドさんフリフリのすごい服着るんだって?絶対見に行くよ!
・カメラ持ってずっと写真撮り続けてなくっちゃ!
・ステージ終わった後とかで一緒に写真撮ってもらおうっと


誰一人として演奏に興味を示さない件。


ちなみにやる曲というと


SOUND HORIZON 「笛吹き男とパレード」
http://www.youtube.com/watch?v=sWjunO4twa8
曲が実際に始まるのは3分くらいから。仮面の男「じまんぐ」は放置の方向で。
ボーカルのAramaryさん好き。結婚したい。


矢野絢子「ひとさじ」
http://www.universal-music.co.jp/yano_junko/disc.html
ナイルの一滴から視聴してくれ




〜日本も養子が一般化か?〜
要らない子供を捨てるポストが熊本に登場でDQN大喜び
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1163033797/


>熊本の病院が「赤ちゃん引き取りポスト」 賛否両論
2006年11月09日09時12分
 熊本市の慈恵病院(蓮田晶一院長)が、様々な事情で子育てができない親が乳児を託す「赤ちゃんポスト」の導入を決めた。
こうのとりのゆりかご」の名で年内にも受け付けを始める方針。
病院側は「捨てられて命を落とす赤ちゃんや中絶せざるを得ない母親を救いたい」と説明するが、
子捨ての助長につながるとの意見もあり、論議を呼びそうだ。


 同病院によると、病棟の外壁に縦45センチ、横64センチの穴を開けて「窓口」にする。
空調設備のある室内に保育器1台を置き、24時間態勢で対応。外から乳児が置かれると院内のブザーが鳴り、助産師らが駆けつける。


 多くは乳児院などに預けるが、同病院は、実の親の了解を得た里親が戸籍上の実子として育てる特別養子縁組制度の適用も目指す。
ポストを訪れる親が名乗り出る仕組みをつくりたい考えだ。




うはー。なんとも言えんね。
理想論としては賛成派な私はキリスト教チックな思想でもしてるんかな。もちろん理想なんて叶えられるわけないから反対です。


望まれない子育てがなされるのなら、確かに養子かなんかで望まれた子育てがされた方が母子ともに幸せだけどな。
養子なんて欧米と比べて需要はそんな大きくないだろうし、養子と捨てられる子供の割合がつりあうかどうかも不確か。


何よりも問題なのは、先天性の障害や疾患を持った子供が簡単に捨てられてしまうということ。
年齢制限とか設ければ少しは緩和されそうですが、最近の医療の進歩からどんな子供が生まれてくるか早分かりですからね。
この子は病気もちだ→ポストへ。責任感がないと平気でやってしまいそうな気がします。


〜漫画最萌トーナメント
http://max.45.kg/mangasaimoe/index.html


一次予選01組
11/11
〜結果〜
1位 130票 エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル魔法先生ネギま!


さすが我らがエヴァ様ですね(・∀・)


おまえらが投票すべき先(太字はきゅーぶろぐ的に重要なもの)
{{レベッカ宮本ベッキー)@ぱにぽに}} 02組
{{高音・D・グッドマン魔法先生ネギま!}} 03組
{{塚本八雲School Rumble}} 04組
{{坂上智代CLANNADオフィシャルコミック}} 05組
{{月詠真那@マブラヴシリーズ}} 06組
{{絡繰茶々丸魔法先生ネギま!}} 07組
{{水越眞子@D.C.〜ダ・カーポ〜}}  か {{北原真子(マープル)@秘密警察ホームズ}} 08組
{{弐集院の娘@魔法先生ネギま!}} 09組
{{鷺澤美咲@D.C.S.G.〜ダ・カーポ セカンドグラデュエーション〜}} 10組
{{明石裕奈魔法先生ネギま!}} 11組
{{白木葉子あしたのジョー}} 12組
{{藤岡ハルヒ桜蘭高校ホスト部}} 13組
{{相坂さよ魔法先生ネギま!}} 14組{{しみちゃん@あたしンち}} 15組
{{ザジ・レニーデイ魔法先生ネギま!}} 16組
佐渡あいす 20組
藤林杏 23組
綾瀬夕映 24組 ←重要
宮沢有紀寧 26組(12/7)
長瀬楓 28組
北条沙都子 32組(12/13)


後で適当に追加して全部の日に投票する場所決めようぜ。
きゅーぶろぐの清き9票+閲覧者のα票をお願いいたします。