人生とは何か@魔王

最近マイブームが渡辺さんな魔王です。古い。
正直3日くらいしたらブームが去りそうです。今のうちに布教布教。

みんなでここ受験しようぜ!

http://boukun.jp/boudai/index.html
日本一難しいかもしれません。
合格ラインは400点のようですが100点出すのがやっとです。タスケテ、東大生。

講師の先生語録

ドイツ語の講師「(ドイツ語で)村上春樹とヘッセのどちらが好きですか?」
生徒A「(ドイツ語で)どちらかといえばヘッセです。」
ドイツ語の講師「ここで村上春樹とか答えてたら減点ものでしたよ。」
そんなに嫌いなのかwww


トポロジーの講師
「私もこれだけ有名になっちゃうと仕事が忙しくて困っちゃうよ。」
「私は四次元の方向から来た子供を見たことがある。今では座敷童だったったのではないかと思ってる。」
「(上に続けて)座敷童を見たら出世するって言われてるけど、もう出世してるよ。」

こういった授業は心の清涼剤ですね(´▽`)
特に、毎回30分しか授業しない上に11月は2回しか講義が無かったトポロジーに萌。