「負け組おんらいん」 @お子様

どーもこんばんわ。
学祭も終わり何とか暇ができたので久しぶりにきゅーぶろぐを書く次第でございます。


・今日のメイドさん(と俺)・
学祭の準備中に怪我をしてしまい、応急処置として深夜11時頃保健室に入っていったのをいろいろな人に目撃された。
出たときに軽音の先輩がちょうど通りかかり、すんごい気まずそうに早歩きで去っていった。


さて適当に。




〜書くことねぇなぁ〜
バンドのことでも書くかなぁ。


曲目はこの前書いたとおり。
2曲じゃさびしいのでビークル妖怪人間ベムと、性交機関銃のファミレスボンバー、後昔やったSoloを組み合わせてメンバー紹介のときにSoloでも叩くことに。
本番三日前の練習でまったく持ってできなかったので、本番前日に講義サボって一人スタジオに行っていました。


前日にリハがあったんだけど、もともと7分だった時間に加え我々の前のバンドがなんか手間取ってしまい「巻いていこうー」とステージの人に言われたためおそらく5分もできてない。
あまりにもまずいので、学祭準備を少し抜けて適当に曲あわせをしに行ったら途中で会ったDQNバンドに


「おまえらたったの2曲だろw。練習なんて必要ないやん」


あぁうぜぇ。スタートが遅れて結果的に2曲しか出来なかったのは確かに事実だけど、まるで俺らがやる気無いバンドのような語り口で言って来たからテンションが急激にダウン。


んで鬱状態のまま学祭当日。
もんのすごい衣装で舞台裏で待機していると俺ら(メイドさん)大人気。
( ´д`)さんやその他の友達が異様なまでに周囲にたむろし、写真撮影の嵐。高校のときのひきこもりチャンネル同様、前評判だけはやたら高い。
ちなみに肝心の私が写真を撮りそびれたので後日誰かにもらってきます。


ステージ開始。
前の先輩らのときは客席完全アウェーだったので少し不安だったけど、メイドさんが出てきた途端場の空気が一転。
おそらく内輪だろうけど、相当人数がのってくれました。
一曲目。
何を気違えたかハイハットを開け忘れシンバルとしての役目が果たせなくなることに。
そんなこんなを無視しながらスネアを叩いているロールの粒が大まかすぎて鬱。テンポは素人をごまかされる程度の走りだったのでおそらくセーフかと。(アウト)
間奏をドラムマーチに置き換えたのが中々正解だったかな。


MC
完全に台本通り、普通の人ならすべる語り口もメイドさんなら「かわいい」の一言で済まされるからOK
Soloは途中間違えたけど、出だしと終わりとテンポの良さだけ完璧だったから多分OK。


2曲目。
Keyとアイコンタクトに失敗し、出だしを間違えて最初からやり直し。本気でごめん。
メイドさんが完全に客席をひきつけてくれたので、よくわからない横揺れをしてくれますた。けど「萌えー」って叫んだ連中は氏ね。
そんなこんなで曲も終わり、「メイドがVoやってんだし、もしかしたら・・・」と思っているとやっぱりかかったアンコール。どうしようもないので逃げた。


ドラムの演奏は失敗、ステージは成功といったところかな。メイドさんのおかげだけど。
そのことを嬉々にDQNバンドに報告すると


「んまぁ、俺らは曲で勝負じゃけぇ」


うぜぇ。俺らだって真剣に曲作りしたっての・・・。しかしメイドさんのおかげだというのは否めない事実。
次回やるときはメイドさんパワー+曲で乗り切りたいものです。