「負け組おんらいん」 @お子様

どーもこんばんわー。日付どおりかいてるとなんか不思議な気分になります。


・今日の無駄知識・
狂犬病になると水が怖くなるのは、水分の嚥下により喉に強い痛みが走るため


では今日も適当に




〜上の人気ライター投票〜
本当に投票できるようになりました。ちぇいさー乙。
今回の投票でもけおが上位に食い込めばBクラスから脱出できます。もけおファンの皆さんはがんばってください。


〜うちの素敵な教授〜
授業開始1時間10分どうでもいい雑談をし、その後10分まともな講義、またどうでもいい雑談に戻り10分トークして講義終了。
配られたプリント5枚の内、1枚しか消化してない。この先講義大丈夫なのでしょうか。


〜うちの素敵な後輩〜
苺ましまろにはまり、クラスメイトに「ロリコン!」と蔑まされ、挙句の果てに借りてきたDVDを親に発掘され「ロリコン!」と蔑まされる可哀想な後輩。
ロリコンは性癖の一種なので、コスプレとか(ryなどの趣味のように認められるべきです。と、魔王が言っていました。


〜どうでもいい小説を考えた〜
掃除バトル漫画。いつか文部科学省に提出して、教育推進用の漫画へとなる予定です。
掃除を舞台としたバトル漫画


ワックスがけのシーン
主「このワックスがけとやら・・・案外簡単な様に見えて奥が深い」
敵「ふふふ、気付いたか。さすがわがライバル」
主「ワックスをかけたばかりの床を踏んづけてはいけない、がルールだったな」
敵「その通り!!」
主「速さばかりに目が行って、適当にワックスをかけてしまうと教室を出られなくなる…というわけか。これは中々計算が必要となりそうな勝負だぜ!」
敵「貴様に計算をしながらすばやくワックスをかけられるかな!いざ勝負!」


主「入口より奥から塗り始めれば閉じ込められることはない、ワックスを持って窓際まで行き、そこからスタートす・・・な、何!?入口からワックスを!?」
敵「ふははー。ぬかったな主人公よ!教室には入口が二つある!片方の入口など塞いでもいいのだよ!」
主「こ・・・こいつ・・・こんなところまで見抜いてやがる」
敵「それだけじゃないぜ!床を見てみろ!」
主「う・・・ム、ムラのない美しい仕上がり・・・それでいて、早い!!」
敵「おまえに俺を越せるのかー!!」


(中略)


主「な・・・何とかやつより早くワックスをかけ終わった…。この勝負、俺の勝ちだな」
敵「くくく・・・はははははっ!」
主「何がおかしい!」
敵「よく考えてみろよ。学校を出るときにしなくてはならないことがあるんじゃないかな・・・」
主「・・・はっ!?」
敵「そう、主人公。おまえは窓を閉め忘れているぞー」
主「ガガーン!!」
敵「ワックスは完全におまえのフロアを埋め尽くしている。さぁ!どうやって窓を閉めにいくんだ主人公よ!!」


このあとの展開が思いつかん。


こんな小説。