久しぶりにカキコ(・ε・)@アレス

パス思い出すのに10分は悩んだね。
最近生活リズムが崩れまくりなアレスです。


0時前に眠すぎて意識が飛びかけたため就寝
→なぜかAM5:30に目が覚める
→23時前に眠すぎて以下略
→なぜかAM3:30に目が覚める

さすがに2度寝3度寝するけど90分単位で目が覚める始末である



自分のプロフィール書いてもネタにはならないんじゃねっと思ったけど

ふぃじーの言葉に乗って書いてます。
【HN】アレスってありがち過ぎるよなぁと最近思う。
【ジョブ】NEET☆ミ
【性別】男らしさは欠片もないですが男です
【年齢】年齢制限物でひっかかったりひっかからなかったりする程度の年齢
【誕生日】たなぼた
【血液型】献血のとき聞いたはずなのに忘れてしまいました。
【能力】携帯を1週間に1度チェックするかどうかすら怪しい程度の能力
【廃人度】1つのMMORPGで4つも垢持ってます>w<
【like】錆びた金属臭
【dislike】日光、十字架、大蒜etc・・・
座右の銘】めんどい
【得意科目】そんなものはない
【苦手科目】全部
【文系?理系?】理系
【なんで文系にしたのん?】自分でも聞きたいくらいです
【最近思うこと】俺も自分が特別な人間だと思ってた時期があったんだなぁとかハルヒ読んでてそんなことを思いました。

やっぱりネタにならなかった。

最近思うことから派生(文が下手糞いのは仕様)

同級生が先天的な脳の病気で亡くなったという話を聞いて他人事じゃないなぁと思った。


もう5年近く前になるけど単身赴任していた親父と急に連絡がつかなくなった。
母親が管理人に連絡したところ。意識を失って倒れている状態で発見されたらしい。
原因は脳内出血。タバコすぱすぱ吸って毎日酒飲んで食べ物も好き嫌いの多い人だったので多分に自業自得ではあったが。
でも「今夜が峠です」みたいな話をされるとさすがに洒落にならない。


なんとか一命は取り留めたものの意識不明のままベッドで寝たきり。
見舞いに行ったらなんかすげーチューブとか繋がっててドラマみたいだなとか馬鹿みたいなこと考えてた。


で、ここで最近思うこと「自分は特別な人間思考」に繋がるんだ。
自分の親父がそんな状態になっても頭のどこかに
「そのうち何事もなかったように目を覚まして元に戻るんじゃないの?」
って考えがあった気がする。
だからそんな親父見ても正直あんまり動揺とかしなかった。
飼ってたペットが死んだときの方がよっぽど動揺したと思う。
そんなこと滅多に起きないから奇跡なのに。そんな奇跡的な出来事だからこそドキュメントになるのに。


まぁ紆余曲折を経て、親父は目を覚ましたものの脳に障害が残って痴呆老人のような状態に。
目覚めてすぐはリハビリなど大変だったものの今では立って歩くことも出来るようになったし、奇跡体験とまでは行かなかったものの今も元気に生きているし、運がよかった方だとは思う。
無事退院はしたもののさすがに自宅介護は無理なので自宅から車で30分くらいの介護施設で酒もタバコも完全に絶った健康的な生活を送っている。


まぁなんつーかタバコとか百害あって一利無しだからマジやめた方がいいよ。
酒はほどほどに飲むくらいならいいかなとか思ってるが。





そしてそんな父を母と俺で見舞ったときの出来事

母「私の名前わかる?」
父「○○(母の名前)」
母「じゃあ子供たちの名前はわかる?」
父「○○(兄貴の名前)」
俺「おー、じゃあ俺の名前は?」











父「ナギくん!」


私アレスは魔法先生の父親とかとは一切関係はありません。
鬱だ死のう。