∩___∩
   | ノ      ヽ !
  /  ●   ● |   こいつら最高にアホ
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|   / .\
/ __  ヽノ / \ ...\
(___)   /   .│ ..│
            │ │
            /  ヽ
            l..lUUU
            .U


0.イントロダクション
1月4日に祝ったすみすみ(仁礼栖香)の誕生日は実は10月29日だったという衝撃の真実を乗り越えて、PULLTOPキャラ誕生日会企画は続く。
第二回(1月23日、リリアーナ=ギュンスター)と第三回(1月25日、上月千穂)にも色々あったのだが、冬最大の敵を前にしては小粒でしかない。その名は桂沢穂波…

ちなみにこれが1月23日の映像。


なんで3人しかいないのに3つ買ったんですか?



1.キャラ紹介
この企画の首謀者、Y先輩はゆのはなを29周しているという豪の者だが、ゆのはなの話題を振ってみると「ストーリーをそんなに高く評価してるわけじゃないよ。点数つけるなら89点かな」と意外とクールな答えが返ってくる。よくわからない。
協力者であるT先輩、俺、ついでに今回はゲストが一人、は巻き込まれた人間だが、自分から巻き込まれに行ったわけでそういうのは巻き込まれたとは言わないかもしれない。何はともあれ今日は4人で戦いに挑む。



2.購入
2月1日18時に新宿駅に集合。穂波の誕生日は2月2日だが、今回は穂波特別仕様でカウントダウンをやろうという腹積もりなのである。早速帰りたくなってきた。
考えてみればこの時期はバレンタインデー商戦の真っ最中であり、デパ地下を巡ってケーキを買いまくる男4人組の姿は客観的に見るまでもなく浮いていた。いまさらどうでもいい。問題はすみすみの誕生日に既に3000円を投資してしまっているということだ。いくら遣えば失礼に当たらないか(誰に?)を悩みつつ買い回っていたら合計7000円に。アホか。



3.ダイアログ
○サイドメニュー編
俺「ケーキだけだと飽きて食べきれないから塩気のあるサイドメニューがあったほうが良くないですか?」
T先輩「あー本当だ。穂波ゲーム中で何食べてたっけ」
俺「食べてたかどうかは解らないですけど、喫茶店だから、パフェとか?」
T先輩「…」
俺「…」
T先輩「なんでわざわざ自分の寿命を縮めるようなことしなくちゃならないんだ?」
俺「そうですねぇ」


○そういう連想ですか編
『St,Valentine』と書かれた幕を見て。
俺「あーそろそろバレンタインデーでしたねー」
T先輩「あーそういえば今週の分のセイントオクトーバーまだ見てないなあ」



4.戦闘準備
11時50分になった。馬鹿四人はケーキの準備を始める。


もちろんこの字は店員さんに書いてもらっています。ほなみかほなにーかで迷ったらしい


合計7064円也。豪華すぎて支えないと倒れる。


どこに乗せる必要があるのか理解しがたいがもうひたすらにどうでもいい。



5.戦闘開始


食への冒涜。

0時になった。ほなにーお誕生日おめでとう!小声でHappy Birthday to Youを歌ってろうそくの火を吹き消す。俺たちが消してどうするんだろう。まあどうせ俺たち自身のためのイベントだしな。それはともかくこの量だ。穂波の誕生日は24時間あるとはいえ果たしてその間に食べ終わるのだろうか。壮絶な戦いが今始まった!



6.戦闘結果
だめでした。
mixiユーザーの方は探せば先輩たちの日記を見つけられるかもしれませんね。悪いことは言わないからさっさと退会しなさい。