ノリで書いたけど、よく考えたら大怪球と勉強竜って全然似てない。



ウテナの曲を聴いて君もさあレッツトリップしようぜ!
ウテナの楽曲はすべてを凌駕する』:kyoumoeの日記30歳
http://d.hatena.ne.jp/kyoumoe/20070130#1170086947
カラオケに行くと必ず絶対運命黙示録を歌います。もけおから「またかよ」と言われるのにも慣れてきました。個人的にはカラオケにない挿入歌もあわせれば天然同胞宮殿遠近法の書が最強ですが、テンツーワンゼロも捨てがたいですな。
東混といえば日本最高峰の合唱団。そんなところにこんな楽曲を持ち込んだスタッフは神としか言いようがない。あれ、でもこれ本当に東混が歌ってる?



○たまたま見かけた、光熱費の節約を訴えるポスター。


以下画像がうざったいので続きを読む記法



…あれっ?

  (^ω^;)⊃ …アウアウ!! 
 ⊂ミ⊃ ) 
  /   ヽ 


きゅーぶの反応(パクリ):
魔王「日本始まったな」
あんじー「東大www」
茶所「まんまじゃん」
ちぇいさー「せめて配色変えろよ」
アレス「書いた奴ちょっと表出ろ」
イリヤン「『懐もあったかネ』とか相変わらず小学生の台詞じゃないなあ」
もけお「エロイタチはクビになったようでなによりです」



○『【強姦だ!】コードギアスの解読不能の空耳と実際の歌詞を比べてみる。』:GilCrowsの映像技術研究所
http://gilcrows.blog17.fc2.com/blog-entry-1135.html


へえ、本当はなかなかいい歌詞だったんだね。COLORSよりもよっぽど読み応えのある文に仕上がっている。曲自体の批評をしようというなら歌詞が聞き取れないことは大したマイナス要素ではなかろうし、僕のこの曲に対する印象はいまではそんなに悪くはない。ただ、曲構成がOPに合わせるにはつらく、第一印象が重要なアニソンとしてはやっぱり失敗作と言わざるを得ない。



コードギアス OP2:ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch?v=uta2L7RPjPZRI


というわけでこの曲の真の楽しみ方はこれ。間違いない。