じゃあポータルサイトらしく内容の薄いリンク貼りに徹しようと思います。



○『故・岡崎律子さん 「今更ですが、ご冥福をお祈りします」』 :アキバblog
http://www.akibablog.net/archives/2007/02/okazaki_070208.html
なんでこの話になったときにシンフォニックレインが話題に上らないのか本気で理解しがたい。いや理由自体は解ってる*1んですが、やっぱり取り上げなきゃ片手落ちだと思いませんか?



○『2006年電波ソング大賞は「ふぃぎゅ@メイト」に決定!』 :newAkiba.com
http://www.new-akiba.com/archives/2007/02/2006_68.html

どんなクスリを決めた状態ならこんな曲が書けるのか。
作曲ともなるとある程度以上の時間をかけて作っているわけで、その間ずっとテンションを維持していられるのだとしたら実にすばらしい才能だ。別のことに使ってください。



○『[ゲーム]工画堂スタジオ「帝国ジュニアアカデミー冒険部(仮)」今夏発売決定!』 :MOON PHASE 雑記
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20070208#p3
僕はくまさんチームといえば火星計画(しかも1作目)なのですが、駒都えーじ氏の狙い過ぎな絵に釣られるのも悪くないかなと思います。もういっそ火星計画4を絵:駒都えーじで出せばいいのに。



○『『なのは』のキャラの名前の由来は自動車の車種?!』 :Innocent Dreamer
http://innocent-dreamer.net/2007/02/post_255.html
確かレイアースもそうですね。うっかりすると一部被ってたりするかもしれません。ざっと見た限りでは見当たりませんが。
参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/魔法騎士レイアース
あれ、なんかゲームギア版をやったことがある気がする。僕の記憶が確かだとしたらなんであんなもの持ってたんですかお姉様?



○『日本の捕鯨船に、環境団体が「攻撃」→乗組員2人ケガ…南極海』 :痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/916865.html
ありえNEEEEEEEEEEEEE!!!
犯罪やん。
追加:『過激派反捕鯨団体シー・シェパードの攻撃を受けた日新丸の映像+資料』:meteor
http://meteors.blog85.fc2.com/blog-entry-40.html

*1:単に作品の知名度