弟君にたいやきとポケモンを交換してもらった@魔王

昨日(13日)まで帰省をしていたので今回は帰省ネタで。ってか誰か書け。


ばあ様の家に行ってみた

帰省の期間中に、墓参りも兼ねてばあ様の家に行ってみた。
ばあ様の家に行くのは実に2年ぶりで、その前に帰ったのはさらに2年前という親(?)不幸っぷりを発揮している私だが
今回まさかの仕打ちを受けるのだった。
まさかずっと弟君(ぎみ)の名前で呼ばれるとは思わなかった。
ばあ様もそろそろボケが始まっているのかもしれんが、これなんて美凪ルート?な展開でワロタ。
これが長期休暇ごとにばあ様の家に帰っているやつとの差か・・・!


弟君が光の速度で落ちていてワロタ

実家に帰るたび弟君の成長に驚かされぬる。ここでその成長記録をば。


GW・・・あずまんが大王が全巻揃っている


夏休み・・・よつばと!が全巻揃っている


秋・・・桜蘭高校ホスト部が全巻揃っている+アニメが全部録画してある


クリコン・・・土曜の朝7時(いつもは起こされても起きない時間)に起きたかと思うと速攻外出。
       30分ほどして戻ってきてみれば手にはブックエースの袋が。
       中身はその日が発売日の赤ヘルのマンガですた。シネバイイノニ。
今回・・・




あれ?月姫のセーブデータ更新されてね?



確かに実家出るときにPCは弟に譲ったし、中身もそのままで渡したし、ディスクも実家においてあるけどさぁ。
以下セーブデータが更新されてたことの仮説。

1 弟がやったよ説
2 弟に見せかけて親がやったよ説
3 ブラウニーの仕業だよ説
4 魔王はL5説


私としては3でFAとしたいがどうかっ?