※このエントリーは07年4月5日に書いたものです!


○『涼宮ハルヒ きたれ!新団員キャンペーン!』 :角川書店
http://www.kadokawa.co.jp/fair/200703-06/
のぼりて。一応言っておく。当選したらこっちがビビる。


○『【都知事選】 「うるさい、黙ってろ!」 石原都知事、下北沢再開発反対派のヤジにブチ切れ→「石原帰れ!」コール 』 :痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/952209.html
演説は議論をする場ではないので、野次はアンフェアではある。石原さんが怒るのも無理は無いのだが、そこで怒鳴り散らしたのでは彼らの術中にまんまと嵌っているだけ、というお話だったのサ。野次を飛ばす連中にはこっそりご退場願う手段を用意しておくのが真に有能な政治家なのかもしれない。いや冗談ですが。
スレの反応を見てみると、「野次より演説そのものの方がうるさいよ」という野次がうるさい。もし詭弁だと自覚せずに飛ばしているのだとしたら大変だ。*1


○「作画が乱れた」
ちょっと動画枚数が少なかったり、遠近感が不自然だったりすると、ヤシガニヤシガニと騒ぐ人が出てくる。それだけならまだしも、自分の知っている/好みの作画文法から少しでも外れると、キャベツキャベツと騒ぐ人が出てくる。まあなんだ、映画でも見てください、と声をかけようとすると、好みは人それぞれ!以下無限ループ!


○『トレス疑惑』 :youtube :via かーずSP
http://www.youtube.com/watch?v=Ok9EWXx9l3Q
池がryとかそういう話かと思ったらまるきり意表をつかれた。よく思いついたなこれ…

*1:まあそれはともかく、東京は無計画な開発のせいで慢性麻痺状態なので、交通網、特に道路を整備することで都市としての価値は跳ね上がるはずだ、っていうのは正論だと思うんですよね。で、オリンピック誘致もその一環なんじゃないかと。僕はオリンピック自体にはカケラも興味ないし今回東京が開催地として選ばれる可能性も低いと思うけど、誘致をきっかけに交通網がまともになるなら悪くない。