おおきく振りかぶって 第4話
最初から好感度MAXの男たちがひたすらいちゃいちゃする話。ちょっとはぼくらのを見習えと言いたい。一クール終わったら三橋と阿部の間に子供ができてそうだ。攻めがキャッチャー(球を受ける人)で受けがピッチャー(球を投げる人)というちょっと捩じれた関係が面白い。
「好きだ」とか「欲しい」とか明らかに狙ってるんだけど、感情の振幅が非常に巧く描写されていることと、これらギリギリの言葉をキャラが平然とスルーする(いわゆる男性向けの物語だと、深い意味を持たせずに欲しいとか言っちゃって相手が誤解して赤くなるみたいな嬉し恥ずかしエピソードをやってしまいがちです)あたりが物語的リアリティーを保っていると思う。ギリギリのラインで。


sola
嘘をつくのがどこまでも下手な依人が可愛すぎなのはまあ基本として、能登がいつも通りの輝きを見せてくれていて安心する。中原は今の時点ではなんとも。


Saint October 第17話
これはDVD買うだろ…常識的に考えて…
個々人では微妙感漂う声優陣が会話しだすと愛おしく思えてきたりするところとか、語りすぎない脚本がとても心地よいのです。共有の秘密を得て段々親しくなっていく猟兵と小十乃、まあだいぶ前からラブラブでしたが、とそれを横目に見て寂しがる菜月。ああもう本当に可愛い連中だなあ。
最近はネタの切れ味もあがってきてますます楽しくなって参りました。特にサブタイトル!16話「ロリ桃色!フォーリンラブに超ホーミータイトでち!」もひどかったが18話はさらにクレイジーに。