「負け組おんらいん」 @お子様

どーもこんばん…って痛っ!!




〜悲劇〜
生まれつき歯が弱いのと時より歯も磨かずにPCの前で寝落ちしてしまうためか、虫歯ができた。
といってもできたのは大分前の話で、痛まないしいいか…と放置。


そしたらある日欠けた。まさか鶏肉なぞというやわらかいものを食ってるときに欠けるとは思わなかった。
最初違和感を感じたけれど、慣れてきたらまぁ大丈夫かってことでさらに放置。


〜そして昨日〜
俺「せんべいうますうます」
ボリボリ・・・
パキッ・・・
ボリボリ・・・
パキッ・・・
バキッ!!
俺「痛っ!!」


さらに欠けた我が奥歯。
しかも今度は食べるたびに激痛が走る、これは流石にまずいな…と思い歯医者に行ってきた。


〜神経〜
医「あー大分進行してますねー。ってか神経むき出しです。神経抜くしかないです」
ちなみに重症度としては 削る<神経抜く<抜歯
俺(そういや歯の麻酔とか久しぶりだな…)
医「はい。じゃー麻酔かけます。ちょいとちくっとしますね」
俺(おぉぉぉ…相変わらずじわじわ来るなぁ…)
医「じゃあ口ゆすいでください」
俺(口濯ぎづらい…この感覚も懐かしいわぁ)


また診察台に横たわると今度はドリルみたいなものを取り出す医者。
それで少し削るのかー…怖いけどまぁ麻酔してるから大丈夫だろ…


チュイイイイイイイイン
ガガガガガガ
チュイイイイイイイイン
ゴォォォォォォォォ
俺(ちょいと痛み感じるけど大丈夫かこれ・・・?)
チュイイイイイイイン
俺(・・・。)
ガガガガガガ
俺「ガッ!」


麻酔が利いてなかったのか神経ダイレクト。死ぬかと思った。


〜その後〜
もう一度麻酔をかけてもらったが効果なし。


医「んー、こういう場合二つの方法があるんですけど」
医「喉の奥に注射して下顎全体を麻痺させる方法」
医「ちなみに1万人に一人くらい神経の麻痺が戻らないんであんまやらないです」
医「もう一つが歯にダイレクトに麻酔をかけるんですが結構痛いです」
俺(痛いのか・・・俺Mだけどあまり嬉しくねぇなぁ。でも神経戻らないのも怖いしどっちにし…)
医「はい、じゃあいきますね」
俺(ちょwwwおまwww)


無条件で喉に麻酔。結局それも利かず。
最終的に歯に麻酔を打ったのですがこれが中々痛い。そして中々利かない。
治療途中で何度も痛くなったので何回も麻酔を打たれました。


〜そして〜
治療終了。
懐かしい麻酔の感覚に酔いしれてると


医「本来なら歯の麻酔は3本までしか打っちゃいけないんですけど、今回は7本打ちました」


ちょwwwwおまwwww。


〜一応要約すると〜
虫歯悪化すると麻酔効きにくくなるからこんなことになったらさっさと治しに来てくださいねこの怠慢が!!


歯はお大事に。適当な磨き方だと虫歯になるもんです。