二番煎じ・・・大好きです!@ふぃじー

実はお子様と同じ時期にヒトカラしてたというふぃじーさん。
お子様と違ってまったくネタ(ネタじゃなかったらごめん)になってないのに、とりあえず投下してみるのであった。


ふぃじーさん的ヒトカラルール

1、休講、もしくはそれに準ずる何か(会議で午前中授業など)のときに行く
2、時間は2〜3時間
3、そのときのノリで曲を入れていく
4、機種はDAM
5、基本、採点を入れる(入れないと空気が・・・&曲を入れる時間稼ぎ)
6、キーは自由に変える
7、基本、立って歌う

まぁこんな感じでしょうか?今回は楽しく?二時間やりました。


〜曲目〜

1、SEVENTH HEAVENラルク
これが歌いたかったので最初に。結構歌いやすかったと思います。お勧めですw


2、Climax Jump(電王)<キー:−3>
いーじゃんはつらすぎるのでキーを下げました、それでもつらい・・・


3、Double-Action(電王)
歌いやすい、けどデュエットなので一人だと・・・



〜ずっと水樹のターン〜
4、SECRET AMBITION
5、SUPER GENERATION
6、innocent starter
最近すっかり「水樹>ゆかりん」になってます。
けど女性ボーカルはなんだかつまらない・・・


7、もってけ!セーラーふく(ry)
やっちゃった・・・。最初の怒涛のしゃべりの音程は無理でしょ?



〜ずっとKinKiのターン〜

8、青の時代
9、薄荷キャンディー
10、僕の背中には羽根がある
キンキの話を友達としてて、歌いたかったので。
おもえばこれもデュエッry


11、God Knows...
12、Lost my music(ともに涼宮ハルヒ、キー:+3)
女ボをためしにキーをあげて。歌いやすいねぇ。キーを変えて歌えるのはヒトカラの強みかなぁ。


〜ずっとEXILE
13、Everthing
14、Choo Choo TRAIN
最近マイブームのEXILEです。Togetherとかの方が歌いやすいなぁ。つーかこれもデュエry


15、恋しさとせつなさと心強さと(スト2)
16、Get Over(ヒカルの碁
女ボですがこの二つは比較的高め。とくに16は高いので男性でも歌いやすいとおもいます。


ラルク
17、Killing Me
18、STAY AWAY
19、HONEY
20、SEVENTH HEAVEN(2回目)
ということでラルク4曲w喉がいい感じに死にますww
18はラルクの中でも歌いやすいのでお勧め。SEVENTH〜はヤケで♪


〜終わりへ向かって〜
21、プリキュア5、スマイル go go!(+4)
22、まかせて★スプラッシュ☆スター★(+4)
これくらいで歌うと気持ちいいですw


23、Climax Jump(2回目)
24、Double-Action(2回目)
プリキュアのせい?でテンションあがったので、いーじゃんを元キーにしてもう一回w


25、SEVENTH HEAVEN(3回目)

最後にとどめ




今回は男性ボーカルのよさに気付かされた気がします。女性ボーカルの曲に飽きたのかもしれませんね。ちょっと男ボのレパートリーを増やそうと思います。

あと、つまんなくてごめんなさい><

P.S.くまはラルクとダブアクをおぼえる事。