テスト前だというのに『ジョン・レノン対火星人』が読みたくなってきたコクェモモです、こんばんわ。
今、gccbbsをアンテナに入れてくれてるid7つが全部判明してちょっと楽しいです。


天元突破グレンラガン 第17話
「一緒にLCLの海に溶けよう」⇒「やなこった」
いや、ここまで極端な話ではないけど。戦争に備えて都市機能は分散させよう、という話でしたね。もっと違う。
100万人超えたら殲滅ってのは、ロシウのいた村での間引きの反復か。作中で言われるまで気付かないとか俺アホス。一クール目から、社会との折り合いみたいな嫌な話も正面から描く誠実さを持ったアニメだったと思うんで、風呂敷畳めずに終わるかもという心配はあまりしてなかったり。



さよなら絶望先生 第3話
野中藍の歌は大分聞けるようになってきたなあ。
声優は歌を聴けば発声の基礎が出来ているかどうか分かる…か?サンプルとって見ないことにはどうにも。少なくとも演技で不安定な人は歌でも不安定だと思うんだけど。
時事ネタは黒板でやることにしたのね。確かにそっちの方がフットワークが効くか。
おしおきダベーって文字を見ただけでかないみかの声が脳内再生されるくらいには俺はトラスティベルが好きなんだなあと思った。うわ関係ねえ。



ひぐらしのなく頃に 第2話
これはあれか、「何を我慢している、お前は今泣いていい!」か。相変わらず保志きゅんはかあいいなあ。
かなみ(違)は、魔女モードで無理に声低くする必要ないんじゃないかなあ。普段の声がすでに十分胡散臭い(褒め言葉)んだから、後はまあ自然に作劇は求めてる方向に向かってくよきっと。



ぽてまよ 第3話
みんなラブラブ。流石にこっちも幸せにならざるを得ない。
7月に良いお年をとか言われたぞ。高尚なギャグだなおい。
無表情キャラへの適正というものを今考えて、ってだからテスト期間中だっつーの!