執筆、満を持して・・・!@もけお

そろそろ、捏造コメントが俺のオリジナルの数を超えてしまいそうなので、
いい加減頑張って書きます。


ネタは一杯あるしね。


以下、ふぃじーよりちょっとディープな感想(ネタバレ)とかバイト始めたよっの話とか
 
明日の日記の続きを今日書くのがきゅーぶ穴埋めクオリティ
むしろ時間の波をとびこえた。

映画電王見てきた。

最初に言っておく。写真などはないっ!あと、一般の方には通じないネタを連発します。


すげーおもしろかった。


実は。というか実はでもなんでもないんだけれども、俺はクウガからずっとライダー見てきていて
(映画は今回が初めて)
平成の過去シリーズを絡めた小ネタがたくさんあったのが個人的に好きだった。
まぁ、こういうのは毎年恒例らしいけどね。


とりあえず轟鬼が鬼だぁぁぁぁって、モモタロス見て叫んだのが受けた。鬼だよ。(お前も)
あと兄貴声かっこいいよ。兄貴。雑魚だったけど。


他にも、小太郎のあれとか、オーナー最強説浮上とか(とても素敵)小ネタにあふれてはいたけど
わかりやすい敵としての大河ガオウさんとか、ピンチ→脱出→反撃のながれとか
本筋としては非常にシンプルで大きなひねりもなく、夏休みの家族映画としては非常に良質だったと思う。
俺、大学生二人で行ったけれども。


いっしょにやってたゲキもなんも考えず楽しむ映画としてはいいんじゃないかな。
尺の都合か、電王よりもさらにひねりもなんもなく(物語の緩急すらちょっとない)
王道の敵、味方協力も劇場限定合体も絡めて派手にきめてたので子供は飽きずに喜んで見そうです。
俺、大学生二人で行ったけれども。


ってか佐藤 健やっぱうまいなぁ。
各憑依状態の演じわけはもちろん、ラスト近くのガオウの「たった一日消えるだけ〜」的な
発言を聞いたときに怒ってるのが、目だけでなんとなく伝わってきてた。
こんなうまいのクウガのオダギリ以来じゃないか?


とりあえず本編を見てる方には今週中に見に行くことをお勧めする。
来週は時間的に劇場版のあとの話で、やっぱりがっつり絡んでくるみたいだから。
ってか展開しだいでは来週泣く。

バイトはじめた

正確には5月のおわりからやってはいたんだけど。
今月になって改めて正式採用になったので、報告的な。


かなり、専門職です。業種はいろいろあって言わない。
たぶん俺の周りの人はみんな知ってると思うし。
やばいやつではないです。もちろん。

なんか最初は部活の先輩に学生ばバイトばっかだよって言われて
かなり舐めて面接にいったら、すげぇえらい人がでてきて面接で
すげぇびびらせたのがとても印象的な職場。
畜生だまされた。


でも、そのおかげでほとんど学生だけの部署なのにかなりガチだとわかり、
すげぇやるきがでたので、やることがしました。

ほんとすげぇガチ。ほとんど社会人じゃねぇのってくらい責任生じうるし。
でも楽しいです。
というかガチだから楽しい。本気出しがいがあるというか。
やればやるほど、自分のためになってるきがするので(まなんでいる技術以上に)
一年間いろいろ情報をあつめたりして、バイト先を選んだ甲斐があったってかんじです。
時給もかなりいいし。ハイリスクハイリターンとはちょっとちがうがそんなかんじ。


まだまだ、自分の力不足は感じるので、もうすこしがんばんなきゃいけないところですが。

ずっと、社畜のターンっ!