負けるな!僕だって負けない!!@ふぃじー

最初に言っておく、そんなにネタバレはしてないはずだ!


劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!(あとゲキレンジャー)を、なーぜーかもけおと一緒に見に行きました。

一応ゲキレンジャーも朝に予習として見ていたので(つーか電王は当たり前にみるつもりだった)適当にかいてみる。ネタバレはまずいからさらっと感想を。


まず最初に今週盛大にネタに走った(伊藤かずえかっこいいよ、っていっても多分30代にしか通じないネタw)ゲキレンジャーおまけトップバッターとしてスタート。
尺の関係かトーナメント戦をぶっとばすいうのはすげーなと。最初から、それなくても別に平気だし、警察さんがその競技に呼ばれてるのも不自然。

ただ全体の感じとして「団結」っていうのがきっちり描かれていてよかったかな、と。敵キャラの理央様かっこよすぎ!主役は彼です。もけおに言わせると、「T.M.Revolutionみたいだったね。」

確かに



その次、劇場限定(今のところ)のモモタロスのなつやすみ。

カオス過ぎだバーカ!
マジでびっくり。2分半は短すぎる。もっとやれ!




ラストにお待ちかね、われらが電王。
ストーリー的には普段電王チームが使う列車がのっとられるっていうお話。さすがに電王だけあって小ネタ満載で面白くしつつ、落とすところは落とす感じ。それぞれのキャラの個性はしっかり出せてたと思います。ハナタロスかわいいよハナタロス。欲を言えば良太郎の4変化が一同に集まるのをもっと観たかったなぁ。俺の嫁その2(その1はハナ《白鳥百合子》さんw)佐藤健くんの演技スゲーのに。そして(一応)劇場限定フォームに最後まで活躍させないのはちょっと違和感。あとほしのと陣内はいてもいなくてもいいや。


ただやっぱりテレビとリンクしすぎ。27話を見た後で、あー、これテレビでやってたやってたってのがすごい分かったので楽しめました。映画見た側からすると、28話に違和感なくどうつなげるのかが楽しみ。ただ見てない人にはもやもやが残ったままだろうな。

最後に写真を・・・。

これ、すんげー映画と関係してるんだよ?!