「負け組おんらいん」 @お子様

おいこら弟よ。俺の部屋におまえのフィギュアを置くな。
親に勘違いされるだろうか。




〜ちなみにNGワードは「勘違い…?」ね〜
はてさて、11日に集中講義が終わり、はれて夏休みとなった私。
早々と実家に帰り愛犬と戯れぐれいんずにでも行こうかと思っていたが


母「伊豆いきたい。伊豆行こう。講義終わったら直接来い」
と言い出し4回の乗り換えの末伊豆半島へ。と、ここまで書いたが今回の旅行で特にネタになることがないことに気付いた。


〜旅先で食った変なもの〜
静岡の一部ではわさびが有名+名産はソフトクリームになってる=わさびソフトクリーム


と、明らかに不味そうなんですが、何故かそういう珍しいものを見ると食指が伸びる(この表現あってるっけ)私。
300円を払ってとりあえず一口。ふむ、普通に甘くて美味しい…どれもう一口、と食べてるうちに喉の奥の方からひりひり。食べきる頃には口全体がひりひり、Mな方におすすめなアイスです。


いかすみ、やうずしおなど、数々の観光地で変なアイスクリームに手を伸ばしてきたが、全国にどんくらいあるもんなんだ…とググってみたらなかなかの良サイトを発見


ソフトクリームデータベース
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/1815/


納豆をチョコや飴にする茨城も、ソフトクリーム化はさすがに切り出せないようです。