補填、補填っと@ふぃじー

たまには書かないと適当に埋めますよっと。


暇なので最近よく聴いてる声優・アニソン系音楽の紹介。


Beautiful World / Kiss & Cry

Beautiful World / Kiss & Cry

言わずと知れた「劇場版ヱヴァ」の主題歌。最初はテーゼじゃないとだめだろ!といわれてましたが映画が始まるとそんな声も少なくなったようですね。最近はめっきり宇多田POPといってもいいくらい、自分の出したい色を歌詞だけでなく、曲にも表しているように思えます。歌詞的には全くといっていいほど切なさは出ていないのに、曲と合わさるとすごく切なく、悲しく聞こえます。すごい主観的なことを言うと、曲によって、サビ前の歌詞「それでいいけど」、「べつにいいけど」に「・・・・」が加わって聞こえてくるような感じ。
売上的にいうと20万枚。もうちょっと売れてもいい曲に感じます。


DAYBREAK’S BELL

DAYBREAK’S BELL

全くあっていないで評判の模擬店だよ!コーラサワー00の主題歌。ラルク好き補正のためか、スルメ曲になってます。OPでは最初のイントロがカットされてて、ピアノから始まるのでどうも・・・ですが、イントロつきだとこのピアノがいい仕事してます。歌詞もよくよく見ると今回の世界をきちんと表現できてるんじゃないかな?
キーが低いのでカラオケでがんばってみたい一曲ですw


Contact

Contact

とりあえず聴いてもらいたい一枚。みのりん長門のイメージが強いし、シングル二枚もそういう感じだったから無機質voのイメージが強かったのですが、そんなことなかったです。水樹奈々の曲を作ってる方々の作曲なのですが、力はいってます。捨て曲がないです。もう一回言います、聴け!

電王楽曲集もやりたいけど、疲れたのでこの辺で。