最近のゲーム事情@魔王

誰も書かないから最近やったゲームの感想でお茶を濁してみる。


リトルバスターズ

泣いた。最後の野球のシーンとか涙で画面が見えなくなったね。
あと昔誰かが今回OPが微妙とか言ってたけど全然そんなことないよ。
そりゃ最初私も今回のOPはKeyっぽくないなーなんて思ってたけど、
最後までやったらもうこのOPしかないって180度考えが一変したからね。
あえて言おう、「神曲」であると。


野球のコンボは18が限界ですた。
その時の配置は
謙吾:ファースト、恭介:セカンド、唯湖:ショート、葉留佳:サード、小毬:外野、真人:素振り、クド美魚:ナニソレタベレル?
まぁ所詮運ゲーですけどね。


ユメミルクスリ

ロミオは文学。
狂気を扱わせたらロミオはやっぱりすごいね。
特にアントワネットが首を絞められるシーンでの台詞。
「・・・・・・あんたたち、っグ狂ってる!」「お・・・・・・おかひぃよぉ・・・・・・っ」
さぁ狂ってるのは誰か。おかしいのは何か。クリックする指が止まりません。これがクスリの力か・・・!


結局この作品においてクスリの位置づけは何だったのか。
単なるドラッグとしてのクスリならば、ねこ子ルートだけで十分だったはず。
答えはゲームのアイコンにあるんじゃないだろうか(適当)。


あと各地で言われてるけど、一番可愛いキャラは妹。常識的に考えなくても。たとえ攻略できなくても。
これだけは譲れない。


マブラヴAF

はっきりいってそこまで面白いわけではない。
FDとしてみてばそこそこの出来でも、ゲームとしてはせいぜい中〜中の上くらいの出来なのだろう。だけどね、


純夏と武の漫才のやりとりを見たり
霞が楽しそうに日常生活を送っているのを見たり
霞がさば味噌定食頼んでいるのを見たり
冥夜と悠陽が二人仲良く生活しているのを見たり


もうそれだけでおなか一杯ですよ。
まぁそれくらいオルタが辛かったって話なんだろうけどさ。
誰が「マブラヴオルタネイティブ本編とは一切かかわりがない」と言われて信じるんだろう。
これくらい救いがないとやってられないっすよ。


最果てのイマ

http://www.xuse.co.jp/product/imafv/index.html(18歳未満は見ちゃ駄目!ゼッタイ!高校生も!)


最果てのイマがフルボイス化されるそうです。イマプレイ中のお子様涙目。
「サブキャラクター3名のHシーン追加」と言われて真っ先に浮かんだキャラが
イマ、章二、斎の3人だった私は死んだほうがいい。常識的に考えてフランシスと獣姦ですよねー。
ごめんなさい。イマ、シャーリー、ジーンの3人だと思います。


けどフルボイス化されてもあのクソ長いシナリオをもう一度やる気にはなれんし、
ボイスがないゆえの良さってのがイマにはあったと思うんだ。