愚昧なる獣の群集よ相応しき業報に塗れてコワレロ@魔王

コワレロ中毒の魔王です。
コワレロの中毒性は異常。
おかげさまで11月4日現在コワレロでgoogleランキング一位でございます。
ヤバさで言えば「焔」収録のEXEC_HARMONIUS_FYUSION/.もなかなかのものだが、
個人的にはコワレロ(EXEC_over.METHOD_SUBLIMATION/.〜ee wassa sos yehar)が最強です。
歌詞カードも

こんなだし(右上がコワレロの部分。編集の都合上「子守唄」と「永久に結びて」の部分は削除)。
ニコニコで聴ける*1ので聴いてない人は聴いてみるといいかもです。
すごく聴きづらいですけどね。


全く需要ないだろうけどアルトネリコのヒロインを独断と偏見で紹介してみるZE

オリカ・ネスミトール

アルトネリコの正ヒロイン。ソフトのパッケージでは最も大きく描かれている
・・・が、実際は3人のヒロインの中で最も人気がないカワイソスなキャラ。
本編での不人気を払拭するかのごとくトウコウスフィアでは腹黒キャラとしてはっちゃける
・・・が、アルトネリコ2で腹黒キャラとしては明らかに上位のルカ様が降臨されてしまったので
今後ますます空気化が進むかもしれない。
ネーミングセンスは壊滅的。
アルトネリコは彼女の成長物語と言えるかもしれない。

彌紗・アルトセルク・リューン

アルトネリコのヒロイン。
運動神経が全くと言っていいほどないことを除けば、万能な能力を誇る才女タイプのキャラ。
その能力はちび彌紗と大人彌紗を駆使することでロリコンからそうでないものまでを虜にすることが出来る。
幼馴染属性までも持っているが、そのキャラの例に漏れずライナーに忘れられていた悲しい存在。
万能すぎて逆につっこみどころが少ないのが問題。

シュレリア

アルトネリコの隠し(?)ヒロイン。PHASE3からまさかの参戦。見た目ロリな自称16歳。
最初に作られた3体のレーヴァテイルオリジンの1体で、作品中でも最強クラスの設定を誇るはずなのだが、PHASE2ではミュールに乗っ取られたり、自分の管理する塔の中で迷子になったり、空中に浮くリンケージを纏いながらもたまに転ぶというドジっ娘であったことが判明。
他のヒロイン2人を凌ぐ人気を誇るが、正直可愛すぎである。
「むー、むー」、「きゅっきゅっ」という破壊力抜群の詩魔法台詞を操る。
マリアさんなのはさんと同様に名前の後には様をつけよう。

瑠珈・トゥルーリーワース

アルトネリコ2のヒロイン。
各所でビ○チと言われているかわいそうなキャラ。性格リバーシブル。
オリカを凌ぐ腹黒さを兼ね備え、今後オリカの立ち位置を食っていくのはほぼ確実である。
見える!トウコウスフィアで真っ黒トークを繰り広げるオリカとルカが見えるぞ!
決め台詞:「おかしいのはテメェなんだよ!テメェの精神がおかしいんだよ!異常なんだよ!!」

クローシェ・レーテル・パスタリエ

アルトネリコ2のヒロイン。
典型的なツンデレしかし実際はSだと思わせといてM。
OPのイベントで姉妹丼になることが予想されたものの、まさかの百合展開でプレイヤーの斜め上を行った。
不人気疑惑。なにもここまで真紅とかぶらなくても・・・
決め台詞:「だまれクソ虫!」

ジャクリ

アルトネリコ2の隠し(?)ヒロイン。合法ロリな永遠の15歳。一児の母。
その正体は前作のラスボスミュールでPHASE3から参戦するものの、ジャクリ参入時既に他のヒロインのルートが決まっていたプレイヤーは血の涙を流したとか。
コスモスフィアの展開やEDでの専用曲、能力の高さから今作で最も優遇されているヒロイン。
ミュール時代は全裸ネタが隆盛を極めていたが、最近服を着るということを覚えたらしい。
むしろ服を着てからのほうがエロいと言う声多数。着エロはジャスティス。
妄想大好きな女子疑惑。コミケにも参加。もちろん売る側として。


PS
ふぃじーが9月辺りの抜けを埋めてくれてるので読んでない人はどうぞ
もけおはいい加減書けよ・・・