今年の目標:冬が始まるまでに秋を終わらせる。

サンタがタンクで。ちょっと語呂よくないですか。サンタがタンクで。サタンがタンクで。
ああ、近所の商店街でクリスマスソングが流れ始めたんですよ。「サンタが街にやってくる」。♪サンタクロースは仮眠中〜♪とか替え歌して遊びましたよね。それにしてもちょっと気が早いですよ商店街の人。一ヶ月半近く前からクリスマス気分とかどんだけクリスマス力溜めるつもりなんですか。つーかその前に街灯に飾ってある紅葉*1を片付けた方がいいと思いますけど。



CLANNAD
あ、原作初回特典サントラの曲だ、とか気付いて楽しくなったりしつつ終始ニヤニヤしながら見てる自分も結局のところ原作厨なんだなあというのは一話から気付いてたのだけど、別にそんな自分を否定することもないということには最近気付いた。
アニメの朋也はごく純粋に楽しそうにふざけるんだよなあ。そうならざるを得ないんだろうけど。中村悠一をあててくる位だもんなあ。
それにしても野中藍の別次元的なリアリティーの完成度には驚愕せざるを得ない。普通に考えたら変すぎる喋り方なのに。あと阪口大助は完璧だと思う。広橋と能登からは本来の魅力をあまり感じられない。その他は、うーんなんだろう、保留。



さくらシュトラッセ 体験版
主人公が大人気なくて好感が持てます。バカと大人気ないのは違いますよね。
くすくす、NYAON両氏による前作「もしも明日が晴れならば」は割と酷い話でしたが、今回はどうなるでしょうか。



○D.C.2
何故か、この校舎の形東京拘置所に似てね?と思った。


全然そんなことはなかった。

*1:造花