「負け組おんらいん」 @お子様

今日は学祭でした。


ってことでチラ裏日記




そういえば高校時代、文化祭のときにきゅーぶろぐの連中は音楽室に引き篭もってPS2やってたな…


〜祭であった面白いこと〜
実はどうも2月生まれには変人が多いのではないかという偏見が最近自分の中で出来上がっており、例えば例をあげてみれば


メイドさん
・フレディさん
・バケツさん
・軽音で一緒に組んだ先輩(やる曲の候補に鳥の詩をあげてきた人
・うちの兄


周りだけでそこそこいる。
一般人たる私自身も2月生まれなのでぜひともこの偏見を反論したいのだが、反例以上に実例が出てくるので困っているのだ。


そしたら今日さらに実例が出てきた。


その実例とは同じ学科の女の先輩。同じニートの日生まれ、「趣味はパソコンです」と言っている辺り危険な匂いを漂わせている人だ。
んで、今日の昼時に何か食べようと屋台をうろついてたら、


「あ、お子様君。お昼ごはんにうどん食べてかない?200円だから安いよー」と、その先輩に声をかけられた。




メイド姿の先輩に。


〜メイド先輩〜
今まで何度か名前を連ねてきたメイドさんはあくまでメイドっぽい服だった。
しかしこのメイド先輩の服装は完全にメイド服、この先輩と同じ日に生まれた私、嫌過ぎる実例だ。


俺「・・・。」
先輩「む、高いかぁ?じゃあお子様君には特別に150円で!!どう?」
俺「いや、先輩。別に値段がどうこうというより…その服どうしたんですか?」
先輩「自分のものだからどうしたもこうしたもないけど…」


・・・うーむ。
しかし誰かさんのおかげでスルー力が備わったのか、その後は平然と肉うどんを注文。
サークルの出店の仕事が始まりそうだったのでテントまで届けてもらうことにした。
まさかその5分後に


「お待たせしましたご主人様。愛のこもった肉うどんをどうぞっ!」


と言われるだなんてそのときの俺はまだ知らない。