「負け組おんらいん」 @お子様

ゆとりだからなんだろうなぁ。




22日に発売したキラ☆キラを23日にスタートし、クリアしたのが25日の夜。
その後Amazonから届いていたCARNIVALの小説版を読み始め、気がつけば26日、つまり今日。


ちなみに今日は形成外科学の期末がある大事な日。


やばすぎる死亡フラグを立てておきながら、とりあえず睡眠を取り、朝方教科書をぺらぺら。
過去問を入手してたのでそれなりになんとかなるかなぁ、と思ったら、試験ってレベルじゃねーぞ!!


ゆとり仕様1
8問の中から4問選んで解答せよ。
まぁよくある試験形式なのかもしれないが8個の中から4つってどれだけ良心的なんですか先生


ゆとり仕様2
8問中2問は過去問そのまんま。
過去問手に入れられなかったやつ涙目wwww


ゆとり仕様3
問1、間違っているものに×、正しいものに○をつけろ→全部○だた
問2、間違っているものに×、正しいものに○をつけろ→全部×だた
ゆとり仕様とはちょっと違うかも知れない。カトウアイを思い出した。
私は偶然授業をまじめに聞いてたので答えられたが、勘のいいやつは当てちゃうよなぁ。


ゆとり仕様4
問8は2問分の配点がなされているので、この問題を選んだ場合4問でなく3問解答すること。
問8「授業の感想を書きなさい」


・・・。
ちなみにゆとり仕様2と組み合わせることによりそれだけでほぼ単位確定。
こんな明らかに学生に対する優遇策を出すから学生が天狗になるんだろうなぁ。


ゆとり教育を続けて全体的に学力が落ち、日本の研究者のレベルが下がるのでは?とたまに憂慮する人がいるけど、トップのほうの学力はむしろ上がってるんじゃないか、と全部私の妄想です。イリヤンの大好きな少数精鋭教育が実はこっそり始まってるのではないかなぁ。予備校産業すごいし。
しかし中間層以下は数値で出てるように学力下がりまくりです、学力とモラルの相関なんて知ったこっちゃないけど多分モラルも低下してます。日本オワタ


適当なことを書くブログとか害でしかないな。