シシャセシシャセシシャセ


○仲間探し
「〜は本当に〜か?」とか「〜が〜な3つの理由」みたいなタイトルのブログ記事に反射的な拒絶反応が出るのは僕だけでしょうか。



○専門家がみたら憤死する中学高校教科書ランキング
25,26日のエントリーを見て思いついた。トップは恐らくつくる会の歴史教科書で、次点が物理の教科書か*1



○人生初体験
…急性じん麻疹。かなりひどいやつ。詳しい描写は避けますが、全身がひたすらかゆい。僕の忍耐力がもっと低かったら雛見沢症候群みたいな死に方をしてたかもしれません。



駒場祭
なぜか声優企画には行かなかった。これが自分のことながらよく分からない。当日券が出ると聞いて喜んでた記憶があるのだが。
唯一見に行ったのはゲーム研の企画だった。PS2版DQ5を95分でクリアってのもかなりキてたが、二日目のサガフロ2RTAが熱すぎた。特にサガフロ2やりこみにおける伝説的人物bau氏(ゲスト参戦)のプレイングが。ここの人。これが魅せるやりこみってやつか。
bau氏の詳しいプレイ計画はリンク先にあるのでサガフロ2をやったことのある方は見てみるといいと思います。将魔デュエル戦全スルーとか思いつかないって、普通。
あとジニーは俺の嫁
最近ずっとジニーとフリウ(エンジェル・ハウリング)について思いをめぐらせている。妙にイメージが被って仕方がないんだよなあ。



○こんなんだったのかwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1982

*1:僕は何の専門家でもないので無論適当なことを言っています