「負け組おんらいん」 @お子様

みかんってつぶとつぶ同士くっついてるけど、あれって接着剤使ってるんだぜ。
いやいや、マジマジ。接着剤食うとヤバいから蜜柑食うのもヤバイ、ってことでその蜜柑俺にくれ。




前フリに意味なし。


ゆかりん
イリヤンは田村ゆかりんファン、コクェモモは福井ゆかりんファン、ちぇいさーは八雲ゆかりんファン、ってことで俺もゆかりんファンになろうと、前から目をつけていた橋本ゆかりんのCDに手を伸ばしてみた。


オレンジ色の煙

オレンジ色の煙

キンポウゲの日々

キンポウゲの日々


橋本由香利さんはアニソンの作曲編曲をよく見ると時たま名前を出してる人で、Miracle Episode?の時に私は初めて知りました。
こう書くとアニソンだけ書いてる人みたいに思われそうなので、実際にはCMソングやJ-popの編曲など、手広く活躍してらっしゃいます。
元はシンセプログラマー、彼女が編曲してる曲を聞くと、面白い音の使い方があって、ただメロディーラインを聞くのではなく、「あ、こんな音まで…」といった違った音の楽しみかたが出来ます。


で、彼女が組んでいるmaybelleというネオアコユニットのCDをとりあえず2枚ほど。


ここまですんなりと入ってくる音楽は初めて。
どんだけファンファーレとか、Miracle Episodeで彼女の曲が聞きやすいのは分かっていたのですが、maybelleでは音楽が体の中に入ってくるような、そんな感じをまず受けました。
そして一曲一曲が綺麗、ボーカルの声がすごく澄んでいてまるで夏の清流にいるようなさわやかさを覚える。
うーん、3枚しかCDを出してないのが悔やまれるなぁ。(実質2枚なのだが)


〜暇なのでゆかりん占いを作ってみた〜
音楽をよく聞く


はい
いいえ