ギタージャーン


○縄張り争いがしたいんだろうか
こことかこことかこことか(全てかーずSP経由)。
どうしてこうも無駄な定義論争にみんな時間を費やせるのかなあ。二つ目のリンク先で用いられている論理がさっぱり理解できない俺がいる。
3つ目に関してなら、そりゃ「Fateは文学」の原文は痛いが、確かに、みたいな*1
えーと、とりあえず自然言語で書かれてさえいれば文学的なアプローチは可能だと思います。わざわざ意味もなく偏狭な世界に飛び込まなくてもいいんじゃないかなあ。



○スケッチブック 〜full color's〜
サントラ買っちゃいそうだなあ。
日笠陽子って何者なんだろう。
犬男は能登でした。
あー。
特に言うことがおもいつかないなあ。割と完璧なアニメだ。



○『L4U』同梱アニメの設定画
http://d.hatena.ne.jp/UTSURO/20071201#p1
俺もかわいいと思います、とささやか過ぎる援護射撃を送ってみる。
シンプルな描線で、丸っこさ、小ささが表れてて可愛いんだけど、どことなく垢抜けきらない(←重要)感じ。
というかゲーム版から割ともともとそんな感じって気もします。



○THE PROCESSING MATCH
http://www.intel.co.jp/
web上で、インテル製のCPUや他のユーザーと、パソコンの性能を競わせることができるサービス。
自分のパソコンの性能を相対的に把握できるし、CMとしても面白い試みだとは思う。
が、ウザイ。

ロゴマークごときにひれ伏す俺のアバターの姿

*1:あの原文は当否以前に、文章を用いた創作にはヒエラルキーみたいのがあって、エロゲやラノベといった底辺の上に大衆小説とかがあってさらにその上におエラい純文学がある、みたいな考え方をしていないと書けない文章で、それがバカバカしいという指摘はその通りだ