テラ豚丼下さい。大盛りねぎだくギョクで。@魔王

「これは新メニュー、テラ豚丼のPVです。」ってことにして隅のほうに『※イメージ映像です。実際の商品、作り方とは異なる場合がございます』みたいな注釈をつける。んで何事もなかったかのようにメニューにテラ豚丼を追加する。
そんな夢を見た今日の昼下がり。


最悪の事態を想定して動いていれば実際にそういった事態に陥ったときに気持ちが幾分か楽になる。

ゼミの飲み会に行ってきた。時間通りに来たのは2人だけだったけどなんともないぜ。
店に入ってからも会話についていけないので、ひたすら飲むことで時間を潰す。まぁ飲み放題だったし。
気づいたら他の人より2倍くらい飲んでた。いかに会話に参加してないかがよく分かる。

他「魔王君って出身どこー?」
私「茨城です。」
他「茨城ってアレだよね、ほら、えーと・・・あ、○○君さー」
―終了


他「魔王君ってサークル何やってるの?」
私「いや、サークルやってないです。」
他「そ、そうかー。」
―終了


あー、居酒屋とかの酒って何でこんなにもジュースなんだろう。アルコールは20度を超えてから。
焼酎とか日本酒頼める雰囲気じゃなかったしなー。
度数の低い酒をガバガバ飲むよりは、度数の高い酒を少しずつ飲むほうが好きな私は異端なんだろうか。


居酒屋でしばらく飲んだ後はカラオケに移行。
まぁ想定の範囲内だったので予定通り歌わないというスタンスを貫くことを心に誓いつつカラオケBOXへ。
予約リストに一曲もアニソンがねぇ普通のカラオケってこんな予約リストになるのかいやそもそも知ってる曲がないなぁ、なんて私の感嘆をよそにやたら盛り上がるメンバー。盛り上がりすぎてテーブルに乗っかって踊ってグラス割ってた。
しかし曲がオレンジレンジ湘南乃風リップスライムなど私の趣味から程遠い曲ばかりかかるのは何かの呪いなのか最近の流行なのか。
あげくみんな何故かやたらと私に歌わせたがるので、きゅーぶメンバーに助けを求める。彌紗ちゃん!!助けて彌紗ちゃん、彌紗ちゃ〜ん!!
以下きゅーぶメンバーからのお告げとその報告。


カルマ←バンプあんまり好きじゃないから無理
夢であるように←うろ覚え
day after tomorrow←上2曲から推察するにStarry Heavensを歌えとの指示だろうけど流れ的に歌えなかった。
少年ハート←数えるほどしか聞いたことないです><
みんなのピース←ごめん、EDは音消してた
粉雪←こなああああああゆきいいいい、の所しか歌えませんが何か
宙船←イリヤンはスペックたけぇなぁ。


あまりの私のスペックの低さに自分でも呆れていた所で、下手に歌っておけば以降無理に歌わされることもないんじゃないかおおこれは名案だ、というわけのわからん結論に達した。
合唱部時代に歌ったことのある曲の中でさらにうろ覚えに近い曲かつこの流れを壊さない曲ということで空に唄えばをチョイス。いい感じにうろ覚えだったおかげで以降執拗に歌うよう勧められることもなく、4時間のカラオケでわずか2曲しか歌わないという快挙を成し遂げた。
機種が何故かUGAだったので謳う丘を歌いたかった(UGADAM、JOY、UGAの中で唯一謳う丘が入っている機種)が
流石に自重した。どうせ歌ってもばれないだろうし歌う機会はあったけど。


参加前の予想通り金と時間と労力を無駄に消費して特に得る物もなく、飲み会終了。
こんな風に考えてるから駄目なんだろうな。
あぁ服と鞄と体にタバコのにおいが染み付いたことぐらいか、得た物は。
たいして歌ってもいないのに喉は痛いし、鼻は止まらんし、目は痛いし結構つらい。

家に帰ってからの考察

私の持っている曲の80%はアニメソング、ゲームソング等で構成されているのは分かっていたことだが男ボーカルの曲少ない。男ボーカルのポップスってあんまり好きじゃないんだろうな。クラシックならいいんだけど。JAMでさえこいついなくていいなぁってたまに思う位だし。
それとここ一ヶ月アルトネリコ関連の曲しかまともに聞いていないことに気がついた。