ラストクリスマス ILiYaN

もうすぐクリスマス当日ですが、きゅーぶろぐ的にはまだ20にもなっていないようです。(挨拶)


……()←かっこを『閣下』と呼びそうになった僕は末期かもしれません。アイマス的な意味で。




時期が時期だということもあるが、クリスマスソングは良いものだ。『楽』のセンスが僕と噛み合っているのだろう。
とはいえ、致命的な問題があり、一日でもすぎると非常に聞き辛くなる。季節感は確かに重要だが、やや物足りなさを感じるのは、やはりゆとり教育の弊害か。


なんていうのはただの戯言にすぎなくて、要は、アイマスが、最高……です。


さて、廃人MTGプレイヤーの僕ですが、今年のマジック生活も基本的に今日でおわりました。
残す年も、ニコニコとアイマスという非常に充実したものとなりそうです。


ニコニコといえば、みくみく問題が最近話題にのぼりました。各所でニコニコに対する批判を目にします。
それ自体は運営陣の責任であり、(もちろんジャス●ック側の問題かもしれませんが)当然起こり得る事態でしょう。
ですが、ミク問題をもちあげて「プレミアム会員にはならない」と豪語するのは筋違いではないでしょうか。ニコニコの利用をしない、というならば理解もできますが……。





携帯だから疲れた。
単に暇だから駄文を綴ってみただけで、内容に意味はない。いうなれば、「このブログはフィクションです。実在する、ミク・アイマスとは一切関係ありません。」ってとこか。


さらばじゃっ。