トゲキッスヤバイ@魔王

ヤバイ。トゲキッスヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
トゲキッスヤバイ。
まず強い。もう強いなんてもんじゃない。超強い。
強いとかっても
「初代ケンタロスくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろずっと俺のターン。スゲェ!なんか相手のターンとか無いの。対戦の概念とかを超越してる。ずっと俺のターンだし超強い。
しかも特殊受けも突破するらしい。ヤバイよ、特殊受け突破だよ。
だって普通は特殊受けとか突破できないじゃん。だってハピナスが特殊アタッカーに突破されたら困るじゃん。雫ラティアスが特殊アタッカーに突破されるとか困るっしょ。
こだわりメガネがでて、RSのときは受けれたのに、DPのときは受けれないとか泣くっしょ。
だから普通の特殊アタッカーはハピナスとか突破しない。話のわかるヤツだ。
けどトゲキッスはヤバイ。そんなの気にしない。突破しまくり。ランターンとかエレキブルとか使っても止まんないくらい強い。ヤバすぎ。
特殊受けで止まらないっていたけど、もしかしたら止まるかもしんない。でも止まるって事にすると
「じゃあ、トゲキッスを安全に100%狩れるポケモンってナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超硬い。とくぼう種族値115。Lv50で特化したときの実数値で言うと183。ヤバイ。硬すぎ。とくこう特化ミュウツーの冷凍ビームでも乱数2〜3。怖い。
それに超速い。130族とか平気でスカーフ巻いて抜いてくる。130族て。初代のケンタロスでも抜けねぇよ。
なんつってもトゲキッスは火力が凄い。特殊受けとか平気だし。
他の特殊アタッカーなんて特殊受けとかたかだか相手の手持ちにハピナスがいるだけで突破できないから出さなかったり、交換をためらったり、かくとうタイプの技を使ったりするのに、
トゲキッスは全然平気。特殊受けをエアスラッシュ連打で倒してる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、トゲキッスのヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイトゲキッス対策に挙げられたランターンとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。