「負け組おんらいん」 @お子様

容姿からかしゃべりかたか、よく分からないが私はオタでもないのにオタ扱いをよくされる。
だからといって皆がアニメの話を私に振ってくることなどないのだが、機械のこととなると何故かすぐに私。


まだ学生からならマシだ。
「プリンタがなんかエラー起こしてるんだけど…」
「家のPC、トロイの木馬ってのが検出されたんだけど大丈夫かな?」
初心者のうちは不安になるであろうが、きっちり指導すれば彼らは理解をしてくれる。


だが教員、特に年配の奴から聞かれると危険すぎる。


その1
「ねぇお子様君、テレビの電源がつかないんだけど…つけてもらえる?」


先生、SONYのビデオデッキリモコンじゃVICTORのテレビはつきません!


その2
「この機械、電源押してからつくまでに時間かかるからねぇ…」


先生!長押ししないとつきません!嘘教えないでください!


その3
「私機械に嫌われてるのかしら…、ちょっとお子様君やってみてくれない?」


先生!だから長押(ry


その4
「あれ、プロジェクター映らないわね…」


先生!レンズカバーを外(ry


一方バケツさんは情報処理の授業を教員の代わりにやらされた。